ローソンのビールが半端なく美味い。「僕ビール、君ビール」「白濁」

ローソンはかなりいろいろなところとコラボする。

そして、意外な商品をぽつりとおいてあったりするからローソンチェックは欠かせない。

そして今回見つけたのはとても特徴的なビール

僕ビール、君ビール

Shiro Nigori 白濁

こちらを是非とも紹介したい!ので紹介します。

僕ビール、君ビール

僕ビール、君ビール 僕ビール、君ビール

まず、パッケージかわいくね?

こちらの写真はセゾンタイプのビールだそうです。

また、今回写真にはないですが、緑色のアメリカンウィートエールタイプのビールの2種類があり、両方飲んでみました(^^)/

さて、肝心な味はというと

 

セゾンタイプ ~ 僕ビール、君ビール

セゾンタイプというとベルギービールでおなじみのタイプですね。すっきりとした味わいと、豊潤な香りが特徴ですね。

人によってはすっきりしすぎるかもしれませんが、僕は好きです。

 

例にもれず、こちらもそのような味わい。

美味い。缶ビールだというのに、きちんと香りが保たれ、セゾンのすっきりとした飲み口がたまらん。

特に強い個性を感じたわけではないですが…

しかし、一本300円弱でこの味が楽しめる。というのは物凄く高いアドバンテージだと思います。

 

アメリカンウィートエールタイプ ~ 僕ビール、君ビール よりみち

こちらは、ポップが強く、苦みが強い感じですかね。ブラウンエールのような….ドイツビールのような….?

黒ほど甘くなく、苦みとじゅわぁと広がる口当たりが特徴的なビール。かな。

ぐいっと飲んでみるとわかりますが、思っていたより苦くはありませんでした。

 

それよりも、ポップの強い香り、味、そしてじゅわりと広がる口当たりが心地よい。

この手のビールはちょっと得意ではないのですが、おいしく飲み切ることが出来ました。

 

 

成城石井、ローソンで販売中だそうです。数量限定なので、まだあるかな….?

一缶300円弱とお高めですが、ぜひキンキンに冷えたグラスに注いでお飲みください(^^)/

一瞬、500円くらいのビールを飲んだのかと錯覚するほどの味に出会えると思います。

 

「僕ビール、君ビール。」 | ヤッホーブルーイング

 

Shiro Nigori(シロニゴリ) 白濁

こちらは特に期間限定とかそういうこともなく、普通にローソンに置いてあったビールです。

特筆すべきは、プルタブが下についているということです。

つまり、飲み口を下にして保管しているビールのようです。

おそらく、沈殿物があるので、飲むときにさかさまにして、混ざるようにしている。

 

ということかな。

 

ぷしゅっ

と開けてみると、豊潤なオレンジピール系の香りが漂う。

既に超美味そう。

 

一口飲めば、それはビールのようでもあり、ぎゅっと絞った柑橘系フルーツ炭酸のような….

ともかく、筆舌にしがたいフルーティー感。

濃厚なビールのうまみもたまらない。

 

しかし、よく成分表を見てみると、おかしな事実に気付く

大麦麦芽・小麦麦芽・大麦・小麦・ホップ・天然白生酵母

….あれ?オレンジピール入ってなくね?

ちょ、俺の感じたフルーティー感は嘘だったのか!?

 

い、いや、そんなことない、むしろさっきよりフルーティーだ(?)

オレンジピールなしでこのフルーティー感って….すごすぎる。

 

これが、300円?

お店で飲めば700円はしそうな味が、すぐに味わえる!

 

今回、缶から直接飲みましたが、お勧めはやはりキンキンに冷えたグラスに注ぐことです!

 

どちらもローソンで購入しました。成城石井でも並んでるかも….?

ぜひ、お試しあれ!