本庄吾妻橋、押上付近で本格ピザ!激ウマもっちりピザが食べられるピザッチョバルがおすすめ!

スカイツリーのある押上。その押上と浅草の間にある本庄吾妻橋。

そこに、激ウマで何度もリピートしたくなるような最高のピザが食べられるお店を発見した。

その名も「ピザッチョバル」だ。お近くに行った際はぜひともチェックしていただきたいお店だ。

店の外見は食べログの写真より引用しました。

ピザッチョバルのメニュー

生ビールやハイボールが380円。これはなんとも良心的な価格だ。

このお店自慢の自家製Pizza。

全粒粉を使用しているというもっちりとした食感と香りが特徴。らしい。

おしゃれに黒板?のようなものにもきれいにメニューが描かれています。

ボトルワインも色々取り揃えがあるようで、たくさん飲む場合は店長のお話を聞きながら、好きなワインをセレクトすることができる。

楽しみすぎる。

また、ピザ以外にもお酒のお供の用意があります。

長居できちゃいますね。

お店の雰囲気

ワインも飲めるようで、結構おしゃれな作りです。

また、店長一人で切り盛りしているようで、接客もすごく積極的です。

気持ちが良くなりますね。

テーブルが2つ。カウンター席が5人ほど?

全部で10〜15人ほどがお店に入れます。昼時は満席になり、もしかしたらちょっと待つかもしれないですね。

焼き立て、手作りピザという性質上どうしても回転はあまり良くない印象です。

ただ、テイクアウトもできるので、混んでる場合を考慮して計画をたてるといいかもしれませんね。

 

今回はたまたま昼過ぎぐらいに訪れたので、カウンター席が空いていました。

すっとおじゃまします….

休日なのでビールを注文しました。ふへへ。

カールスバーグという生ビールです。スッキリとした後味が特徴的。キリンビールよりも蛋白な味で、強い刺激が印象的。

口をすっきりさせながら、脂っこいものを口に入れる準備を整えていきます。

ちなみに、相方はジンジャーエール。ハイボールではなくても、ジョッキできます。

ピザッチョバルのピザをいざ

マルゲリータ 880円

ピザと言えば、まずはマルゲリータですね。

驚くべきチーズの量。ぜ、贅沢だ。バジルが小さく見える。

 

好きな大きさにカットして、思い思いに口に運ぶ。

 

とろっと流れ込んでくるトマトソース。味付けはこすぎず、薄すぎず。

どろっと流れ込んでくるモッツァレラチーズ。トマトの味がチーズの味を邪魔せず、その独特なチーズの酸味と濃厚な旨味が舌に伝わる。

 

控えめにいって超うまい。

そしてその特徴的なピザ生地

全粒粉を使っているためか、ものすごくもっちりとしている。噛みごたえが抜群だ。

そして、たしかにそのほのかに香る小麦のような香りが、ピザの香ばしさと最高にマッチしている。

ああ、ピザって、こういう食べ物だったんだな。

 

出前で出てくる出前ピザも確かに美味い。ただ、今食べているこのピザは店のピザだ。

この2つは似て非なるピザなんだと、ぼくは確信しました。

 

 

にしても、写真を見直してみるとボケたやつしかねぇ。どんだけピザに夢中なんだ….と自分で後悔。

きのこ&ベーコン 980円

 

腹5分目な状態でビールを流し込みつつ、その味を噛み締めながら、新たなピザを投下する。

焼きたてのピザが、トマトが、チーズ、そして肉のとその油が、滑り込むように流れ込んでくる。

 

いや、もう言葉いらないでしょ最高

 

さっきから何だこのチーズの量。チーズ好きにはまじたまんねぇ。

もっちりした生地は先程もお伝えしたが、その記事に今度は肉の旨味が染み込んでいる。

また違った楽しみがある。

そして忘れていけないのはきのこの存在。

もち、もち、もち、こりっ

食感にワンアクセント。そして、飛び出るきのこの旨味。

なんだ、最高か。

 

このピザ、結構大きなサイズです。1枚まるまる食べたらお腹いっぱいになります。

さすがもっちりした生地。満腹中枢刺激されまくりです。

今回は相方との2人できましたので、2枚頼みました。

その2枚で超お腹いっぱいです。満足。

ピザッチョバルの店舗情報

ピザッチョバル | 食べログ

交通手段 本所吾妻橋駅より徒歩2分
とうきょうスカイツリー駅より徒歩5分
押上駅より徒歩10分

本所吾妻橋駅から147m

営業時間 [火~金] 17:00〜24:00 [土] 12:00~14:30 17:00~24:00 [日・祝] 12:00~14:30 17:00~21:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 月曜休み(ただし祝日の場合は火曜日)

食べログより引用 2017/02/19

 

たまに貸切営業などもやるようなので、ご注意ください。

前回貸し切りにぶち当たってしまい、なんとも悔しい思いをしました。

 

もう本当に美味しいです。

リピート確定なお店だと思うので是非、訪れてみてください。