東京 浅草 本とさやで焼肉を食す!見た目にも美しい肉を食らう幸せを味わってきました

肉好きな人間は、定期的に良い肉食べたくなりますよね。しかし、当たり前だがいい肉はいい店にしかない。

東京にはいい肉のお店があるのだろうか。道産子であるぼくはジンギスカンのことしかわからない。

そんなぼくがちょっとしたきっかけで知り得たこのお店がむちゃくちゃうまくて感動したので、紹介です!

浅草 本とさや 再訪!

こちらのお店です。

浅草駅から歩いていくことができます。つくばエクスプレス線の浅草駅の近くです。

JRや地下鉄の浅草駅からは少し距離があります。要注意。

 

今回は大勢の友達と肉会と称して行ってきました。わくわく。

炭火で肉を焼いていくぞ!

炭火の七輪で焼いていきます。いやぁ、ワクワクします。

ちりちりといい音を立てながら、熱が揺らめく。

A盛り(上タン、特上カルビ、特上骨付きカルビ、上ロース、上ミノ) 12,500円

そしてやってくる肉。

くっきりと、きれいな牛肉。脂身が、たまらなくうまそうだ。

とくに、特上骨付きカルビの見た目は圧巻だ。

 

でっかい肉の塊に4枚ぶら下がっている形だ。

切って焼くもよし。豪快に塊ごと行ってもよし。

どちらにせよ、長い時間焼く必要はない。軽く炙って、レアな状態でいただく。

こいつを

こうして食らう!

 

口の中に入れた瞬間。

まずはタレの味。そしてすぐさま追いかけて、肉の旨味。肉汁が染み出してくる。

食感は、じゅわっとしみるように、そして溶けるように。

牛ならではの食感と、牛ならではの風味。

 

タレの旨味が口の中で通り過ぎたあとに、肉の脂身、甘みが溢れ出す。

 

 

ああ、これが肉。だよなぁ。至福です。

 

追加のお肉

ランチで行きましたが、セットメニューだけでなく、普通に単品に注文できます。

みよ、この神々しいまでの肉を。

全体的にどのお肉もクオリティが高く、うまいものばかりだ。

もちろんおすすめは牛。

牛の料理はなんでも美味しいです。

 

焼肉はとても良いものです。

しかし、牛カルビクッパなど、牛肉を使ったスープ料理などもおすすめです。

 

お肉は、いいものですね。

 

浅草 本とさやの店舗情報

浅草 本とさや | 食べログ

浅草 本とさや 公式HP

営業時間 [月~金] 14:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
[土] 12:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
[日・祝] 12:00~翌1:00(L.O.翌0:30)夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 無休

食べログより引用(2017/02)

 

平日はちょっとわからないのですが、休日は間違いなく予約をしないとすんなり入れないです。

少人数ならたまに予約なしでも入れるみたいですが、なんとも言えないです。

 

また、七輪でお肉を焼くので匂いはついてしまいます。

そこには注意してください。

楽しいお肉ライフを!

 

デザートにたい焼き! 横浜くりこ庵 浅草新仲見世通り店

さて、友達と肉を食べたわけです。談笑しながら駅に向かっていると、何やら甘みの雰囲気を感じ取りました。

たいやきか….なにやら並んでいるし、美味しいのだろうか。

と、みんなでひとつ購入。

ぼくが買ったのはオーソドックスなあんこのたい焼き。

 

さっそくカリッと一口食べてみる。

 

これが美味い!

あんこの甘さが肉の油を洗い流し、さっぱりとした和の口になっていく。

カリカリとした生地。そしてなかのもっちりとした食感。

そこから広がるあんの甘味と風味。

 

おぉ….う、美味いじゃねぇか。びっくりだよ。

衝動的に食すスイーツも乙なものですなぁ。

 

横浜くりこ庵 浅草新仲見世通り店の店舗情報

横浜くりこ庵 浅草新仲見世通り店 | 食べログ

営業時間 10:00~20:00

ランチ営業

食べログより引用(2017/02)

 

焼肉帰りに、遠い方の浅草駅を利用するなら帰り道にどうでしょう?

なかなかよいたい焼きでしたよ。

 

 

それでは、また。