錦糸町 ヴェヌス サウス インディアン ダイニングにてインドカレーを食す!

錦糸町は様々な人種の方々が集まる街。そのおかげかタイ、インド、チャイナ、イタリアと、幅広い食事が楽しめる。

今回はインドカレーを食べてきましたのでレビューです。食べログを見てみると(2017/03/06)Top5000に入っているほどなので、かなり美味いのか?

とワクワクしながら入店。

ヴェヌス サウス インディアン ダイニング

店内に入ると早速いい香りがします。外観は撮り忘れました( ´ー`)

さてさて、ランチで入りましたので、1000円を支払って席へつきます。

メニューと本日のお昼ごはん

この時のメニューはこれです。

大きな鍋?に大量のカレーが入っています。

そして、チキンビリヤニってなんだ?

とりあえず一通り持ってきました。盛り方が美しくないですね。ちょっとがさつな感じが出てますね。

チキンビリヤニは右下にあるお米のやつです。カレーじゃないのか。

おなじみ、ナンもおいてありました。もちろんご飯もおいてありました。

また、ココナッツミルク的なスイーツもおいてあります。

これら全てセルフサービスで1000円で食べ放題!これはお得感が強いですね。

 

いざ実食!インドカレーお味のほどは….

さて、お味の方ですが….

全体的にスパイシーで塩分が強め。エスニックの香りが漂うさっぱりとしたカレー。そんな感覚です。

ナン自体がちょっとぱさついているので、長めにカレーに浸してから食べるとちょうどよいです。

ただ、エスニック感の強いしょっぱいカレーはナンとの相性はあまり良くないように感じます。

早めにナンを片付けて、チキンビリヤニとカレーを食べ合わせると美味しかったです。

しかし、米よりナン派なので、ちょっと残念です。

 

全体的にクオリティーが高く、美味しいなと思います。しかし正直なところ、日本人の舌に合うような味ではないような気がします。

ぼくはカレーはドロドロ派です。そういうことも加味して、合ってないという感覚かもしれないです。

家庭のカレーが大好きなぼくです。ですので、多少好みの評価が入ってしまっています。

 

なので、インドカレーが大好き!ってかたは行ってみてもいいと思います。

 

また、カレーの内容もコロコロ変わるようですので、日を変えて行ってみたらぼくの口にあうものも出てくるかもしれないですね。

 

 ヴェヌス サウス インディアン ダイニングの店舗情報

ヴェヌス サウス インディアン ダイニング | 食べログ

 

お昼時はなかなか混み合ってますが、割とすんなり入れます。

どちらかと言うと夜がすごく賑わっています。

 

もしや、昼より夜のほうが美味いのかな?

ちょっと調査が足りないのでわかりませんが、ぼくの代わりにだれか調べてきてください!

 

ではまた。