錦糸町 アルカキットにある福寿でめちゃくちゃ美味しくて満足する焼肉を食べまくったら幸せになった。

焼肉。最高。

ということで、錦糸町 アルカキット10階にある福寿というお店で焼肉をめっちゃ食べてきたのでご報告です。

ランチはいい肉が焼肉定食で食べられるし、食べ放題はなかなかいいお肉がバンバン出てきて食べれるのでおすすめです。

福寿 at Lunch Time

ランチタイムは平日は11:00~17:00まで。休日は16:00まで。

ということですね。いまブログ記事書いてて気づいたんですが、セットでついてくるキムチを韓国のりに変更できるみたいです。

辛いの苦手な人は変更するといいですね(完全にし忘れた)

メニュー

光が差し込んで見づらい。

いい肉が数枚食べられる、焼肉定食。だいたい1000円程。

もしくは丼、冷麺系。こちらもだいたい900円程。

 

それぞれ食べたいものを注文し、5分強待つ。

その間にお冷をもらえるのですが、それがなんととうきび茶。

このお茶が美味すぎるので、わざわざソフトドリンクとかつけなくていいレベル。

カルビ三昧定食

こちらが昼にぼくが頂いたカルビざんまい定食

左から、中落ち牛カルビ、和牛カルビ、豚カルビ。

.真ん中の牛カルビめっちゃ油のってないか。

ほぼ脂身みたいだけど大丈夫か? でも美味そう。

焼いてみるとこんな感じ。

ああいけるいけると思って軽い気持ちで口に入れると、じゅわっと弾ける和牛の脂身。

そして口に馴染んでいく、タレと和牛の油。

とろけだしていく旨味にはぁああと変な声が出た。

めっちゃ美味い。ただ、めっちゃくどい。くどいけど4枚だけで、ご飯があるなら全然余裕。

タレの味と和牛の脂身の旨味が果てしない満足度につながる。

これがうまくてご飯がガンガン進む。

 

和牛カルビはしっかり焼いて、中まで火を通して食べると良い。

しっかりした歯ごたえと和牛食べてる感が凄く良い。

豚カルビは言わずもかな。油の乗った豚ほどうまいものはない。牛よりもさっぱりしていて美味い。

多分カルビ定食のパワー(金)は真ん中の和牛カルビに寄ったのかな。

どれもうまかったけど和牛カルビは別格だったな。

選べるハーフ&ハーフセット カルビクッパ&ネギ塩牛カルビ丼

相方が頼んだのはこちら。

 

ネギ塩牛カルビ丼が美味い。

こんにゃくでヘルシー仕立てにしてるんですが、炒める時に牛脂を使っているのか凄く牛の味がしみている。

細切れになった牛肉もいい油と旨味を持っている。そこにネギ塩と大根おろしがさっぱりに仕上げてくるので評価が高い。

これだけでガツガツ行ける。

 

カルビクッパは、すごいキムチっぽい香辛料をすごく感じる。やや辛い。

が、最近辛味に強くなってきたのかあまり辛いと感じなかった。

牛がごろっと入っていて、それも美味い。旨味が溶け切ってるのか、牛肉よりもスープの旨味が強い。

ただ、香辛料が強すぎるので個人的にはネギ塩カルビ丼のほうが好きな味でした。

 

福寿 at Dinner Time

平日食べ放題プランで食べまくる。2980円

この時3人で行ってきたのですが、たまたま通してもらった席が窓際のいい席で

スカイツリーがきれいに見える席で最高でした。

こういう高い場所から錦糸町の町並みを見下ろすのはなかなかないので、いい気分ですね。

 

食べ放題メニュー

こちらが食べ放題のメニュー。

平日だと3000円で食べ放題ができます。

まぁ、+700円するとより様々なメニューが楽しめるプランにできるのですが、今回はスルー。

飲み放題もなし。

このお店、なんととうきび茶がお冷として出て来ます。

このとうきび茶が普通に美味しすぎるので、これをグビグビ飲んでいればお肉に集中できます。

最初のセット

最初にある程度出してもらえます。

豚ロースでかいの1枚、牛カルビ、鶏もも、焼き野菜、韓国のり、キムチ、チョレギサラダ

それぞれそんなに量はなく、3人ですぐに食べ切れます。火力もなかなか強いのですぐ焼けます。

写真は無事撮り忘れました。\(^o^)/

 

牛カルビは、ランチの時に食べたような高級な肉ではなかったですが、スーパーで買えるお肉よりは良いお肉が出てきました。

これが結構そのままで美味しくて、大変満足度が高い。

鶏ももも美味しく頂けます。

 

チョレギサラダはやや、しょっぱかったかな…?

でもごま油と塩とサラダなんで間違いなく美味いです。

スタミナ牛カルビ、ネギ塩牛カルビ、秘伝味噌焼き豚ロース

福寿のおすすめとなっているものを一通り頼んでみました。

1枚めにして網がすでに焼け付いていますが、だいぶ食べた後だからですw

さて、こちらのおすすめメニューですが、個人的にはあまりおすすめではありません。

 

美味いには美味いんですが、本当にガーリック感ある牛カルビ。という感じでお肉の味自体をあまり活かせてないような味でした。

追加でガーリック牛ハラミも頼んでみましたが、最終的に普通のハラミを食べたほうが美味しいという結論になりました。

牛肉ウメェ!

 

鶏つくねと韓国のり

この韓国のりが曲者で、カルビ系の肉に巻いて食べるとちょうどよく美味い。

肉と脂身とのりの風味がマッチする。

 

鶏つくねも美味い。肉厚で噛みごたえのあるつくねで、しっかり焦げ目がつくまで焼くとホクホクして最高。

最初から塩で味付けしてるみたいですが、個人的にはタレを付けたほうがより美味いです。

きれいな網に交換

混んでないこともあってか、店員さんが網のことを積極的に気にしてくださって、結構頻繁に交換してくれました。

75分の食べ放題で都度3回交換してもらえたのかな。凄くいい気配りで嬉しい。

ぼくががぶがぶお茶を飲んでいるとピッチャーでお茶を用意してもらえたりと、店員さんの気配り練度が高くて、凄く良かった。

 

牛カルビ、牛ハラミ、豚カルビの無限ループへ

結果、3人でひたすらこの3種類を3,4ループくらいしました。上記の写真は各2人前ずつもらってます。

この3種類が一番オーソドックスで美味い。

 

 

カルビ系はさくっと炙って両面に少し焦げ目がついたらすぐ食べる。

ハラミは分厚いけど焼きすぎるとぱさつくので、両面焦げ目がついて中まで火が通ったと思った瞬間すぐ食べる。

そうするとやわらかで赤み食ってる感満載のハラミが頂けます。

 

 

平日の17時過ぎくらいに行って食べ放題にしたので、そのせいもあってかかなり店内はガラガラ。

注文してもすぐ来るので、しこたま肉を食べれました。めちゃくちゃ肉喰いました。

帰る時(18:30ぐらい?)にはひとがぼちぼち入り始めていたので、それくらいが一番独占状態で楽しめそう。

もやしナムル

肉ループのお供。

 

サンチェ

さっぱりとした野菜が欲しくなったらサンチェ食っとけばさっぱりするんやで!

生野菜最高かよ。

そのまま食べても美味いし、巻いて食べても美味い。

焼肉にはサンチェは必需品だよね

 

わかめスープ

写真撮り忘れました。(^o^)

 

ここのわかめスープは塩分が控えめで、そのまま飲むだけだとだしの効いたスープなんです。

が、肉ループをしているときにはこの出汁の味がものすごく重要。

暖かくてさっぱりとしただしの利いたスープが肉の脂を洗い流し、更に舌に和らぎをもたらしてくれる。

 

 

ワイルドなお肉だけで補えない平穏を上記3種の神器で安定を図りつつ、無限に肉を食べていく。

もちろん、お米など一切食べません。肉&野菜だけです。

めちゃくちゃ幸せでした。しばらくはお肉食べたい欲求とはおさらばできそうです。

 

 

福寿の店舗情報

[食べログの情報](https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13017965/)

営業時間 11:00~22:30

営業日、営業時間等に関しては、お気軽にお問い合わせ下さい。
大切な方と思い出を作りたい!みんなで集まって賑やかにお祝いしたいなどなど!お客様のご要望に合わせましてご案内致します。ぜひお気軽にご相談ください!!

ランチ営業、日曜営業

定休日 不定休(アルカキットに準ずる)

地図

めっちゃ駅に近いです。

総括

思った以上にリーズナブルでコスパの良いお店でした。

特別な日に行ったりすると幸福度がばく上がりするから良いかもしれないですね。

 

とにかく今日は肉が食いたい!

 

って時にはおすすめですね。

窓側の席を案内してもらえればロケーションも最高なのでおすすめです。

 

大人数だとボックス席になってしまい窓がない席になるみたいですが…

 

また上記でも記述しましたが

平日の17時過ぎくらいが店内はひとがほとんどいない時間帯なので超おすすめです。

注文してもすぐ来るし、気配りめちゃくちゃしてもらえるし、しこたま肉を食べれます。

本当、めちゃくちゃ肉喰いました。3人で30人前くらい食ってんじゃないか…?

 

それでは、また。