錦糸町 東京担々麺 RAINBOWで七色に輝く担々麺を頂く!来店のたびに様々な風味が楽しめるぞ

錦糸町に不思議な担々麺屋ができた。その名も東京担々麺 RAINBOW

なんでも7色の担々麺が食べられるそうなのだ。そ、それは一体どんな担々麺なんだ….

東京担々麺 RAINBOW 開店!

開店前から見つけていて、目をつけていました。ひときわ目立つ赤色の店構え。

ものすごく目を引きます。

きれいな店構えですね。

開店後に店内に入ってみました。

当たり前ですが開店したばかりなので、むちゃくちゃきれい。

内装もしっかりと練り込まれていて、なかなか居心地が良い。

めにゅー

七色の担々麺。なるほど、赤、白、黒、緑、黄、紫、燈の7つのテーマカラーを用いた担々麺があるのか。

一杯の担々麺に7色の配色がされているのかと思ったんですが、違いましたね。

さて、どれ食べましょうか?

飲み物もたくさん用意があるようです。

夜に来てお酒を飲むのにも良さそうですね。おつまみは….担々麺か?

フリードリンク

なんと、ここで担々麺を注文するとライスとドリンクが自由にお代わりできます。太っ腹だ!

担々麺のスープで無限にご飯が食べられる。

そして、健康に気を使ったドリンクも用意がある。最高かな?

男性、女性、どちらのターゲットもうまく狙いをつけられている。

ぼくは白担々麺、相方は黒担々麺を注文しました。1〜5辛と辛さを選べる。

しかし、辛いのが苦手なので1辛を選択。

ドリンクを注いで席に戻ると、すり鉢と胡麻がおいてあった。

ごますって待て、ということか。

黒担々麺 880円

こちらは相方が黒担々麺。

黒ゴマをメインに使った担々麺。

香ばしい胡麻の香りと、たっぷりの野菜。うまそうだ。

白担々麺 880円

そしてこちらが白胡麻を使った白担々麺。美味そう。

麺はこんな感じ。中太麺のストレートという感じでしょうか。

 

スープは、胡麻のザラッとした感触と、甘辛い担々麺特有の風味。

ややぁ美味いスープに、胡麻のいい香りが引き立つ。

 

シンプルだが、どことなくほっとする担々麺。辛さを控えめにしているので、ご飯も進む。

フリードリンクを飲むことで辛さを抑えることもできるし、平均的なサービスの水準が高い。ような気がする。

 

すごく美味しい!と心に沸き立つものはそれほど感じないのだが、このほっこりとした味わいは、また来てもいいなと思わせるような居心地の良さと味だった。

 

2017/08 追記!追加で色々食べてきた。

オレンジ担々麺

ほのかな甘味と酸味が気になる一品。

あとで調べてみるとトマトと人参が効いているそうです。

なるほど、オレンジ感はそこから来ているのか。

担々麺感も損なわれておらず、なかなかうまい。

 

全てに共通していますが具材がもりもりで、麺ももちもちしているので満足感が高いです。

イエロー担々麺

胡麻にはカレー粉が入ってますね。

これは、結構好きかもしれない。

いわゆるカレー担々麺って感じですけど、カレーももともとスパイスの塊みたいなもので、担々麺の風味を邪魔しない。

ややカレーのほうが風味として強いけど、しっかり担々麺ぽさが出ている。

 

無料食べ放題のお米が進む。

なんてったってスープカレーにひたして食べてるみたいなもんだから飯も進みます。

美味い。

パープル担々麺

スープはほんのり紫。ただ盛り付けてある紫キャベツで一気に紫感があるように感じます。

味はよし、やや不思議な風味を感じますが、味が他の担々麺と比べてとっても変化している。

という感じはないです。具材がみょうがだったり、紫キャベツだったりとさっぱりしたものが多いので

案外さくさく食べていける一品です。

グリーン担々麺

まさに緑。

わかりやすく極端に緑なのでちょっとビビります。

ヘルシーというか、体に良さそうな感じがありますがちゃんと担々麺の風味で、野菜たっぷりな感じです。

スープにも野菜が溶け込んでいるんでしょうか…?

ただ、担々麺ってもともとヘルシーな食べ物じゃないので、やっぱりヘルシーにしないほうが美味しいなと思いました。

 

汁なし担々麺

周りのやつはトマトだったりみかん?だったりです。

ボリュームが結構有って美味しいんですが、汁ありより辛い。

 

これは相方が注文して食べていたんですが、ぼくより辛いのが強い相方でも

まぁまぁ辛い。と言っていたので、ぼくレベルに辛いのが弱い人は結構危険です。

ご注意ください。

余談

どうも青色担々麺も作ろうとしたらしいです。

しかしそれは紆余曲折をへて挫折へなったらしいです。

そのためかトイレが真っ青。

 

ちょっとくすっと来ました。

東京担々麺 RAINBOWの店舗情報

食べログ情報

営業時間 11:00~23:30(L.O23:00)
年中無休ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 年中無休

食べログより引用 2017/03/02

地図

 

総括

定休日が水曜日と中のチラシに書いてありましたが、変えたのかな?

昼時や、晩飯時にはなかなか人が入っており、いい感じ。

このあたりはお店の立ち代わり、入れ替わりが激しいがこのお店は長生きしそうな予感がします。

 

せっかく7色あるので全て食べてみてみるまで行ってみようかな。

行ってきたら色々追記しておきますね。

 

それでは、また。