ぶどう糖チョコレート。眠気、二日酔い、集中力不足に最適なお菓子を見つけたぞ。

明治 ぶどう糖チョコレート

駄菓子である森永ラムネ、眠気と二日酔いに効く優れたアイテムであることが判明!

以前こんなかんじの記事を書きました。

二日酔いだったり、ご飯後に眠くなったり、集中できなかったりするのは

ぶどう糖を補充すれば対策できる!

という内容です。

でも森永ラムネだと

  • 少量ずつ食べるには、どれくらい食べれば良いのかわからない。
  • 取置するにはちょっとボトルは….

という欠点がありました。が….これなら!

明治 ぶどう糖チョコレートなら、取り置きもできるし、

ヤバイと思った時に一個食べる!と、とても分かりやすい!

ファミマ等のコンビニで売っているので、簡単に手に入れることができます!

明治ぶどう糖 ミルクチョコレート

♢明治 ぶどう糖チョコレートの味

普通のチョコレートです。

ぶどう糖がたくさん入っているからとはいえ、酸っぱかったりもせず

本当に、普通のミルクチョコレートです。美味しい。

♢ぶどう糖なんで大事なんだ?

二日酔い対策になる

基本的に水が無いと頭が痛くなりますが、水をがぶ飲みするだけじゃ

くらくらしたりしますよね?

あれってアルコールを分解するのに水だけじゃなく、糖分も使っているんです。

そして、頭を働かすのに必要な養分の一つが「ぶどう糖」というわけです。

そのため、頭に必要な糖分が行き渡らず、くらくらするんです。

二日酔いがひどい場合は水・糖分どちらも不足している可能性があります。

 

♢昼ごはん後の眠気対策になる

ご飯を食べ過ぎた後に眠くなる現象。

あれは血糖値が高くなり、時間が立つに連れてどんどん下がっていくにつれ

 

「なんだかきもちいなぁ〜」

と、下降する血糖値につられて集中力が欠如し、眠くなっていく….

 

となるわけです。ぶどう糖というすぐに吸収できる糖を摂取することで

血糖値の急激な下降をコントロールすることで眠気予防をすることが出来ます。

 

 

 

これで飲み過ぎた、食べ過ぎた時は安心ですな!