山形 38(ミツバチ)ガーデンカフェ 結晶化したはちみつで食べるパンケーキがフォトジェニックだしめちゃ美味なので是非、行くべき

山形に来てからおすすめのお店にめぐりまくってるので確実に当たりばっかり引いている。

でも、ちょっと冒険してみたいし、男二人旅だけどスイーツ食べたいし。

ということで、ちょっとおしゃれなお店でおしゃれにパンケーキと洒落込んできました!

ミツバチガーデン カフェ (38garden cafe)

うほぉ。おしゃれすぎて浄化されそう。

 

開店と同時くらいに到着したのに、すでに列ができていた。ほとんどカップルか、女子組。

男二人で来るとか場違い感凄くて笑う。でもスイーツは食べる。その意志は固い。

庭を眺めながらゆっくりとティータイムを過ごすというお店のコンセプトがあり、庭が立派。

この日は秋口ということも有り、結構風が冷たいので中で食べることにした。

メニュー

スノーハニーパンケーキがこのお店のおすすめと聞いた!

結晶蜂蜜「スノーハニー」がたっぷり乗ってる….ってなんだ結晶蜂蜜って?

よくわからんがとりあえず美味そうなのでそれをチョイス。

 

旅仲間はホームメイドチェリーパイをチョイス。それも美味そう。

TAKE OUTもできるようだ。

でもどうせならあつあつの鉄板の上にのったパンケーキが食べたいよね。

季節の限定メニューも有るようだ。死ぬほど甘そうだし、多分ぼくは食べれない…..

 

 

冬が近いからか、テーブルの上にはクリスマス的な装飾が….

ライト。よく目をこらあしてみると、中に何かが….

かわいい。

おみやげコーナー

オーガニックな素材で作られたいろいろが物販されていた。

結晶蜂蜜もここで購入できるようです。おみやげにいかがです?

 

スノーハニーパンケーキ 750円

美味しそう☆

 

パンケーキの上に乗っているのが結晶蜂蜜と呼ばれるもの。

ハチミツが白く固形化している。少し削って口含むと、ずらっとした口当たりがあり、体温で次第に溶け出していく。

上品な甘みと、たしかなはちみつの風味がとても、良い….

さらに生クリームもついてきた(左下)。これを塗って食えってことだな。

 

パンケーキは黄色が強く、卵の風味が強め。好き。

 

熱で次第に溶け出していくハチミツをふんだんに塗りたくり、切り分けたパンケーキに生クリームをどかっと載せる。

それを一気に口に入れて、味わう!

 

ふわぁっとした口当たり、噛み込んだ時の強めの弾力。

後追いで生クリームとハチミツの風味が鼻から抜ける。

甘くて、柔らかくて。全体的に柔らかい美味しさが口の中を蹂躙。

 

至高。

 

めっちゃ美味い。おすすめ。

ホームメイドチェリーパイ

さっくさくでほんのり温かいチェリーパイに、生クリーム with ココアパウダーをつけて食べる。

信じられないくらいさっくさくで、間に挟まっているチェリージャム?が程よい甘さで美味い。

 

食感が気持ちいいし、そのさくさく生地が次第にチェリージャムと口の中で馴染んでくるのがたまらん。

あーぁうまいんじゃぁ。

店舗情報

食べログ情報

食べログリンク

営業時間 11:00~18:00(L.O.17:00)

日曜営業

定休日 木曜日・第2土曜日・第4土曜日(加えて不定休あり)予約不可

この時第3土曜日に訪れてて、運良かったと思いました。(下調べしてなかった)

地図

総括

男二人でうめぇうめぇと食べていたんですが、周りはカメラ女子。旅女子。カップル。家族。

 

….はい。総じて凄くおしゃれなお店でした。

ぶっちゃけ男一人で来るには難易度が高い。一応カウンター席も有りましたが….

 

でも、凄く美味かった。結晶蜂蜜やばい。

最初はRPGとかに出てくる回復アイテムみたいな名前だなぁとか舐めてかかってたけど、最高でした。

舐めてすいません!あ、でも舐めても美味しかったです!

 

春さきとか、また庭がきれいになる季節に来てみたいです。

 

それでは、また。