山形 そば処 ひろで肉そばを食す!田舎そばなる太い麺が食べごたえ十分で出汁がめちゃくちゃ効いてて美味かった

タイトル通りです。

もう、山形の飯全部うまい。

そば処 ひろ

周りが開けていて、かなり広い駐車場がある。

見つけることは用意だが、昼時に行くと20台程止めれる駐車場が完全に埋まるので、大変。

ぼくらがここに到着した時はすでに満車で、これがまた大変でした….

車の中で待つこと5分ほどで空きが出来たので、さくっと入って入店。

 

メニュー

食べるものはつめたい肉そば一択!!!

…ブログ書いてて思ったけど、セットも美味そうだな。

トッピングや単品メニューも有る。

会社の同僚の山形県民に聞いたところ、「ゲソ天が美味いからおすすめ」と情報があり、それを追加チョイス。

他にも色々ある。

東京つけそばという、なんだかよくわからないメニューもある。

中華そばも美味そうだなぁ。

 

肉そば 冷 700円

もりもり過ぎワロタ!めっちゃ量あるやんけ!

 

田舎そばと呼ばれる太麺蕎麦に、無造作に親鳥が散りばめられている。

1.5人前くらいの量がある。セットメニューじゃなくても尋常じゃない満足感が得られそう。

 

早速食べる….

つゆはダシの効いていて、旨みたっぷり!

そして、甘みが控えめで、塩分がぐあっ!と後からやってくるタイプ。好み。

 

蕎麦は太麺で、冷やしということも有り歯ごたえが尋常じゃない。

噛みごたえ抜群で、凄く良い。好み。

 

ゲソ天 250円

天つゆにつけて頂く。

がぶりつくと「あれ?たこ?」と謎の勘違いをするほどめちゃくちゃぷりぷりとしていて、弾力がすごいある。

イカとタコのいいとこ取りしたみたいなイカだ(?)

 

ゲソの香りと、ぱりぱりとこうばしい衣が、更に蕎麦への食欲を加速させる。

 

うぁーうまいよー東京帰りたくないよー。

 

後半、量が多すぎて箸が止まる。美味いが、やはり量が多いぞ….!!

 

お腹をバッチリすかせてから来るのが良さそうです!

あまり量食べれない方はレディースサイズにするなどで対応しましょう。

店舗情報

食べログ情報

食べログリンク

営業時間[月~金] 11:00~15:00
17:00~20:00
[土・日・祝] 11:00~20:00
定休日水曜日

地図

総括

山形、最高。肉そば、美味い。

 

親鳥が本当いい感じなんだよなぁ。

こりこりとした食感とそばの風味。

だしの効いたつゆと滋味ーとくる親鳥の旨味。たまんねぇっす。

 

それでは、また。