東京駅でもつ焼きで軽く飲みたいと思ったらお勧め!三六 八重洲店

京都から友達がやってきて、急遽東京で飲むことになりました。

が、東京のお店全然わからん( ゚Д゚)

いつだか会社の先輩に教えてもらった三六というお店がメモにあったので、美味いかどうかわからんですけど行ってきました!

店員さんが元気なのが印象的なお店 三六 八重洲店

お店の前に行くと、店員さんが暖簾をくぐって「いらっしゃい!」と元気よく手招きしてくれた。

よく見ているなぁと感心しながら入っていくと、中は結構込み合っていた。

割と早い時間に来たつもりだったけど、こんだけ人がいるってことはなかなかいいお店ってことなんじゃないか?

と、少し期待感を高めながらカウンター席に座る。

 

大学の頃の昔話などしながら、お酒や食べ物を注文。

今回食べた者たちはこちら。

軟骨ポン酢

三六

食事初めにこういうさっぱりとした食べ物は嬉しいですね。

口のウォーミングアップに酸っぱいものがちょうどいい。

串焼きたち

三六  三六

シロコロホルモン、砂肝、鳥串などなど

色々食べてきました。美味い。

長いもの青のり天ぷら?だっけ。。。

三六

軽い塩分と、さくっとした芋の食感。

炭酸系のお酒とベストマッチですね。

煮込み

三六

色からして味がこぃいいい。

醤油、というよりは、ややソースのような濃厚な塩分と肉の油のうまみが強い印象。

お酒は進む。

 

今回行ったお店の総評としては、平均点よりやや上のオーソドックスな居酒屋、のような印象。

バランスのいいお店だなと思った。

キラーコンテンツがないものの、軽く飲むにはちょうどいいなと思いました。

軽く飲めるからこそ、あまり食べ物に集中しすぎず、いい塩梅で話にも集中して花を咲かせることが出来た。

 

そうか、長話にちょうどいい居酒屋なんだ。

値段も手ごろだし、長居しても懐にもあんまり痛くない。

成程、良いお店じゃないか!

 

三六 八重洲店の情報はこちら!

三六 八重洲店 | 食べログ

東京って意外とお店が多くて何処入っていいかわからないよな….

 

こういう行ったことあるお店の味とかレポートとして残せておけるのがブログのいいところですね。

[月~日] 11:00~22:30(L.O.21:45)
ランチ営業、日曜営業

食べログより引用