餃子とビールは文化です。ダンダダン酒場 高田馬場店で餃子ランチとビールをキメてお腹を膨らませてきた

前記事のボルタリング後の話です。

ボルダリングで腕をめちゃくちゃ酷使して痩せたくなってきた! 壁をぐいぐい登るマッスルスポーツを体験してきたら楽しかった話

お腹をすかせた男二人でランチを食べようということになり、ダンダダン酒場という餃子がうまいお店に行くことになりました。

完全に疲弊した状態なのでさぞ飯がうまいでしょう! 楽しみです。

ダンダダン酒場 高田馬場店

餃子とビールは文化です。

超パワーワードですね。

内観

風神、だろうか。

こういう壁の絵は結構好き。

餃子との関連性は不明。

メニュー

日曜日のランチですが、ちゃんとランチメニューですね。

最初、友達にこのお店を紹介された時に「お、餃子とビールを飲むんか! いいねぇ」

と完全に飲みモードでしたので正気に戻りました。まだ昼だった。

プレモル

でも一杯は飲んじゃう。くぅー! 疲労困憊ですけど完全勝利です!

最高状態!

最高状態が何かは不明ですが、美味しいです。

肉汁餃子ライス

焼き餃子*4、水餃子*3、温玉、スープ、ライスの定食。

シンプルだが、これ以上無いくらいガツンと来そうなメニュー。

 

まずは焼き餃子….

かじりついた瞬間弾ける肉汁。餃子のあんを作る時にスープかなにかを混ぜんじゃないか、と思うほどじゅわっと染み出す。

これは美味い。お米には手を付けず、ビールを飲む。最高。餃子とビールは文化です。

 

水餃子も同じような感じで食感がぷるぷる。

更に水餃子が浸かっている液体は、美味いスープでした。餃子を食べながらスープを飲み、更にビールで押し流す。

最高すぎる….。

 

温玉はご飯に乗っけて、崩す。

その後焼き餃子を食し、温玉ご飯をかきこむ。美味い。

 

普通のスープはかなり旨味を感じるややしょっぱいスープでした。

箸休め的にはちょうどいい。

Tips….運動後は2時間はアルコールは控えたほうが吉

ちなみに運動した後は2時間あけてからアルコールを飲むのが良いそうです。

運動後45分は栄養吸収が活発なので、そこでアルコールとかよく無いんですって。

 

ぼく含め、多くの人間は耐えられないと思いますけど….

体に気を使っている方々はお気をつけてください!

運動後はカロリーとタンパク質を適切量取るのがベストです!

店舗情報

食べログ情報

食べログお店リンク

営業時間 [月~金] 11:30~14:00 17:00~24:00 [土・日・祝] 11:30~24:00

ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日 不定休

地図

総括

普通のランチで来るでもかなり美味しい場所です。

ビールを飲むと合計で1100円くらいしたかな?

 

餃子も美味いし、プレモルも普通に美味しかったので夜に飲みに来るのも良いかもしれないです。

あと、ビールをランチで飲む場合、ごはんの量は少なくした方がいいです。ご飯の量がやや多く、結構お腹いっぱいになります。

 

それでは、また。