燃え尽きてた。改めて無料のブログサーバーと、練度って大事だなと思った話。

サーバー借りたぜ!

ドメイン取ってSSL取ったぜ!

(´・ω・`)燃え尽きた…..

 

二週間の沈黙….

 

ということで、久々の投稿です。

なんていうか、完全にやれること増えて、記事増やす前にあれやりたい。これやりたい。とか欲が出てしまった。

そのために立ち上がる充電期間を要した要因を書き連ねようかなと思います。

なんで燃え尽きたの?=>あれやこれや欲張りすぎた。

独自サーバーを取ろう!

というのもそもそも結構前から考えてはいたものの、お引越しするための労力とか、どういったドメインにするのか。

考えることがいっぱい。無料で気軽に始めている人間がいきなり熱量高めるのは難しい!

3か月とか一杯時間と取って、熱量高めて、年明けだ!よっしゃやるぜ!

とやったわけです。

 

サーバーを借りる(^◇^)初体験!

ドメイン取得する(^◇^)初体験!

SSL証明書を取得する(^◇^)初体験!

 

いや、もちろん仕事ではやったことあるんですよ?(一応職業エンジニア)

でも、個人のものとなるとなんか変にプレッシャーを感じてしまい。。。

 

もろもろ環境整備が済んだ時には熱量は

「よっしゃ無料でとりあえずブログやってみるでー」

の量へ変動!

もはやほぼないw

のにもかかわらずサーバー乗り換えで何でも仕掛けられるようになった!その瞬間

「GoogleAnalytics入れて、Adsenceとかやってみたい!」

「JSが動く!嬉しい!ちょっと入れてみようかな・・・」

「そういえばコンテンツたまってきたしAmazonアフィリエイト出来んじゃね!?」<=ブログ開設したての頃、全然まだまだじゃんと申請拒否になってしまっていた。

 

とまぁ、やりたいことをいろいろ考えたんです。

ここで僕の悪い癖。

「やれることは全部並行してやろう」とする癖があります。

いい例なのが料理とかなんですけど、切る、炒める、器具あらう。などは大体並行して行いますし、出来ます。ただ、それは何度も繰り返しやってきたからできるようになったわけです。

しかし今回は初めての事ばっかり、なのに同時にやろうとして、非常に疲れる。

勝手に疲れて、燃え尽きた。というのが事の顛末でした…..

 

じゃあ、解決策は?

諦める。

これにつきますね(^^)

ただ、諦め方が大事です。

まぁつまり今できないんだから、出来るようになったらやろう。

と切り替えただけです。….まぁ軟弱ですよね。

だれから見れば「機会損失」「スピード感なし」とか言われそうです。

 

ただ、そういう指摘していただけるのは良いのですが、ぼくそんなに強くないです。ひんじゃくひんじゃくぅ

というわけで、ここでやめてしまってももったいない!

なら、続けられる道を作って、レベル上げしていくしかない!

 

もう一つの解決策は、前もって練習しておく。というのもありますよね。

あらかじめレベル上げておけば、こんなことにはならないって話です。でもそれだとスピード感をさらに犠牲にしている感はあるので、今回は練習時間には犠牲になってもらいました。

ぶっちゃけ、そのほうがいいだろうなぁ。練習によって記事書けなくなって、変にブログ放置しすぎると復活もしんどいだろうし。

 

 

 

年末年始にため込んだネタがまったく吐き出せていないので、直近はそのネタを吐き出していこうかなと思います。

それでは、また。