夜に見に行く長瀞の桜は優雅に輝いてました【秩父旅行・長瀞の夜桜編】

梁山泊の宿泊プランの一つに、夜景鑑賞。

というのが有ります。

任意で参加できるのですが、まぁせっかくなんで行って来ました(^ω^)

 

何の夜景なのか全くわからないまま、梁山泊から車で凡そ30分弱。

長瀞の不動寺と言う場所付近まで移動しました。そこでライトアップされた通り抜けの桜というのが鑑賞できるという。

これが長瀞の桜だ!

長瀞の桜

 

うぉおおおおおおおおこんな時にカメラの性能が悪いのが悔やまれる!!!

 

ほんの一部ですが….こんな感じの景色が凡そ15分の山道の脇にぶわっ!と咲いておりました。

桜のトンネルですね!

30分後には戻ってきてくださいねーと言われたので、写真を取りながら(全部ピンぼけ)さくさくあるいて、20分位で歩き切ることが出来ました。

なかなかいい光景でした(^ω^)

 

注意点

入場料がかかりました。200円です。

今回、長瀞で通り抜けの桜を見るという事前情報を知らされていなかったため、なんと現地についた時には所持金130円w

小銭しか持ってない!

 

受付の人に事情を説明し、梁山泊の女将に入場料を渡す後払い形式にしてもらうことでなんとか事なきを得ました。

 

おそらく、時期によって見に行く夜景プランは変わるとは思いますが、お金は持って歩いたほうが良さげです。

….まぁ宿から出るときは貴重品くらい持てよと言う話もありますが、お気をつけ下さいませ(´・ω・`;)

 

長瀞の桜