浅草橋 麺屋まぜはるはピリッとした味が特徴のこってり台湾まぜそばが美味くてたまんない話

秋葉原、神保町と台湾まぜそば好きな友達と巡って台湾まぜそばを食べてきました。

今回はまた新たに浅草橋にある麺屋まぜはるにて台湾まぜそばを食べてきました!

なかなかピリッと来る濃い味目なまぜそばはとってもインパクトの有る味わいでしたのでレビューです。

麺屋 まぜはる

外観

浅草橋駅から歩いていくとあるのがこちらのお店。

近くだと、秋葉原にも台湾まぜそばのお店「麺屋はるか」というのがあります。

このあたりにももう一軒あったとは思わんかった….

 

このときは夜に行ったんですが、結構暗い道を歩くことになります。

お店の道をふと曲がると、明るいお店がある。って言う感じです。

だが、黒いお店だったので明るくても一瞬気づかなかった。

メニュー (食券機)

ラインナップはこんな感じ。

オーソドックスなまぜそばが850円ですね。

 

まぜはる スペシャル

うひょー\(^o^)/

超うまそう。

 

まぜそばなので、がっがっがっとまぜていきます。

うへぇー、こりゃ美味い。

 

麺が太めだけど、歯切れのよいモチモチ感。

ほかほかで、こってりとした味の濃い味わいがとってもジャンクな感じで最高にうまい。

 

ただ、台湾ミンチがやや他のお店よりも辛い感じがします。ぴりっとします。

 

メンマがカットされていない丸まんま1本のやつなので食べごたえがあって美味いです。

また、チャーシューもとろとろ。焼いた肉の油は麺に最高にマッチング。

 

最後にしっかり追い飯(麺を食べきった後にレンゲ1〜2杯分のお米を入れる)までキメて

最高に満足しました。うまし。

 

店舗情報

食べログ情報

営業時間 11:00~14:30
18:00~21:30ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休 ※(日)(土)の午後は休みとさせて頂きます。

地図

総括

かなり美味しかったです。

 

ただ、かなり味が濃い感じだったので想像以上にお腹いっぱいになりすぎるのがやや難点か?

濃い味好きにはおすすめですが、薄味派だったり、少食の方は入店前に覚悟をキメるのが良さそうです。

 

今回はやや短めでしたがここらで!

それでは、また。