スカイツリーでいまプロジェクションマッピングやってるぜ!超しっかりとしたプロジェクションマッピングが無料で見られるなんて凄いなぁ

東京スカイツリータウン(R)プロジェクションマッピング

クリスマスイベントの一環で、2015年12月1日~12月25日までやっているみたいです。

18:00から20:00まで30分おきにやってるみたいですね。

無料でやっているということで、ひっそりとやってきました。

 

20時の最終回を見に来たので、そこそこ人も捌けていたワケなんですが…

それでもひと、ひと、ひと。結構疲れる。

 

でも、それでも、それでも見たくなるんです。

一時期プロジェクションマッピングに関わっていたので、見たくなってしまうんです。

 

と言うことでやってきたんですが….

 

いやぁ、期待してなかっただけに、反面物凄くいいものが見れて凄く良かったです!

 

これは見る価値有りますぞ!

 

ちゃんとしたプロジェクションマッピングってなに?

きちんとマッピングしている。ということが大事ですね。

 

壁面の模様に合わせて、まるで動いているようになっている。

映し出す対象に合わせて、奥行きがあるように見えたり…

プロジェクションマッピングというの、映しだすものの対象に合わせて

相応の映像コンテンツを流すことがちゃんとやるということ。

 

平面に、キラキラ輝く円とか模様とか流すだけだと、

それはなんか、いつもと違うスクリーンに映像をただ流してるだけっぽい感じです、

 

でもこれは凄く良かった!

壁面に合わせた映像が流れていて凄く良かった。

 

 

ちょっとした小旅行にどうですか?

最近押上にでっかいニトリも出来たんで、凄く買い物に便利な街になってきていますなぁ。

 

いやぁ墨田区凄く充実してますね。