錦糸町で約100種類の日本酒が飲み放題!LITTLE SAKE SQUARE

日本酒約100種類が飲み放題の日本酒専門店

LITTLE SAKE SQUARE

こちらに一人で突撃してきました(^^)/

持込み自由、そして2000円で1時間日本酒が飲み放題。なんて夢!

新宿とか渋谷とかに行かないとないかなぁと思っていましたが墨田区でこんな日本酒の聖地が誕生していようとは。

持込み自由!好きなおつまみと、大量の日本酒!

店内は結構普通の見た目。

パイプ机にパイプいすというような、高級感があるという雰囲気ではないです。

むしろ、それくらいのほうがわいわいできる雰囲気でいいですよねぇ。

 

また、トイレは男女で一つずつしかないので、結構狭いです。誰かが催した場合は結構危険。

傍に商業施設が多いので、いざとなったらそこまでダッシュしないといけないかも^^;

早め早めのトイレがよさそうです。

 

料金は時間無制限3240円。2時間2700円。1時間2000円。となっているようです。

今回はお試しということで2000円コースで突入しました。

 

のんべぇの風景

持込みは自由!ということで、バーガーキングのチキンナゲットを購入しましたw

この時10個が200円の時だったので安かったんです(^◇^)

 

日本酒を注ぐ器は小さなおちょこ。

半合の奴ですね。

大量に持っていかれて飲み残されるの対策でしょうかね?

これは何度も席をたって注ぎに行くことを覚悟せねば

 

大量の水

1組にひとつ大きめの水ピッチャーをもらえます。

これを間間に飲みながら、うまく酔いをコントロールしろよってことですね。

 

日本酒のメニューは最初に来た時にもらえます。

本日はこんな感じのメニューでした。

 メニュー左メニュー右

冷蔵庫のクールダウン中ではありますが、日本酒選びに迷いますね( *´艸`)

クールダウン完了後、いざっ戦場へ!

 

今回飲んだお酒たちはこれら!

さっと席を立ち、飲みたい一升瓶を冷蔵庫から取り出し、キャップを開け、さっと注いで、すぐに席に戻る。

これを1時間の間に10回ほど繰り返しましたw

黒龍 吟醸50(福井)

流石黒龍さん。日本酒の中でも存在感が強い。そして、味もくっきりとしていて、日本酒感がとても強いいいお酒。

こちらは飲み放題プランのお酒ではなかったのですが、日本酒の冷蔵庫の休憩中に入店したため、サービスで一杯もらえました!

七田(佐賀)

七田のしっかりとした甘み。飲み放題プランというからどんなお酒なのかと思いましたが….

結構しっかりとしたちゃんとおいしい日本酒が出てきます!

天の戸(秋田)

とろっとしていて、やや甘みの強い日本酒でした。

甲州ワイン 白(山梨)

少量ではありますが、日本酒以外もおいてありました。

なので、ワインも少しいただいてみました。甘い日本酒が続いていたので、やや酸味が強く感じられた。

が、フルーティー感が強く、ちょっとした休憩にはちょうど良い!

川鶴(香川)

すっきりしたものを飲もうと思ってセレクトした。

後味が確かにすっきりクリアだが、思ったよりきちんと甘かったw

正宗(山形)

きりっとつよい純米酒。最初のインパクトは強いが、いい感じの口当たり。

大雪の蔵(北海道)

甘辛い感じ。やや酸っぱい感じの酸味があった。この段階でそろそろ舌が馬鹿になってきたのかな….?

鳳凰美田 梅酒(栃木)

日本酒の梅酒。

甘味が強く、最後に残る梅の香りも物凄く強い。ここにきてこのヘビー感はちょっと辛い!美味いけど。

陸奥八仙(青森)

この日最後に飲んだ日本酒。辛味が強く、風味豊か。

ただ、1時間という短時間で5合程飲むというハイペースっぷりを発揮し、もはや味がしっかりわからないほど酔いが回っているw

 

土日は寿司までも食べ放題のプランもあるぞ!?

日本酒は定期的に仕入れていて、品ぞろえがころころ変わるようです。

こりゃぁー定期的に行きたくなるなぁ….

ただ、飲みすぎちゃうからちょっと考えていかないとね^^;

日本酒冷蔵庫

寿司食べ放題イベントのほかにも、JAZイベント、マジックイベントなどなど開催しているようです。

ちょうど僕行った時も寿司食べ放題やってたんですが、参加費4000円。ばっちり今回の予算をオーバーしていたので、今回は見送り….

こんど誰か僕と一緒に行きましょう^ω^;

 

イベント情報は公式サイトやTwitterで要チェックですね。

 

日本酒約100種類が飲み放題の日本酒専門店!錦糸町で二次会にも最適な日本酒飲み放題のLITTLE SAKE SQUARE

LITTLE SAKE SQUARE | 食べログ