錦糸町でかるく鶏肉食べて飲むなら「ひない」が良いかもしれない。美味い酒と肉!

錦糸町で4人位で飲むことになり、お店を探すことに。

近所とは言え、それなりの場所を選ばなきゃならないと言う時….

そんな時、ひないが良いかもしれません。

比内地鶏炭火焼ひない

店内はちょっと高級感あふれる作り。

綺麗ですね。

接待用にも使えそうですし、しっぽりやりたいときとかにちょうど良さそうです!

乾杯の一杯

乾杯のビール

お通しで出てきたこちら。なかなか美味い。

サラダ

胡麻のようなやつがつぶつぶして食感豊か。

これなんだろう?

鶏皮のゆずぽん和え

鶏皮。これをくにくにしながらビールをちびちびやるのがたまんねぇんすわ。

焼き鳥盛り合わせ

レア鳥ささみ。しそ梅鳥串。

ぷりぷりしてて美味い。ビールというより、この蛋白な味わいは焼酎向き。

砂肝、ポンジリ、もも。このガッツリな味わいにこそビール。

つくね。柔らかく、肉汁がたまらん。うまし。

だし巻き卵

あったかいのかな、ともったらぬるかった。作り置き….?

作りたてが良いよねぇ。

ナスの1本漬け

うまいけどややしょっぱい。

ビールとの相性はあまり良くなかった。

きりたんぽ

まだおなかすいてるでしょ?

ということで注文してくれたが、きりたんぽを単体で食べるのは得意じゃない。

が、せっかくもらったので頑張って食す。

味噌味が良い感じだが、いかんせん量が少なくお米の味に負ける。

お、おかずがほしい…。

 

2次会、3次会のご案内。

居酒屋 石臼挽きうどん しゅはり

錦糸町 石臼挽きうどん しゅはりにて日本酒でくいっと一杯やってきました。しめのうどんでさらに幸せ

過去に何度も行ったことのある、手頃でとても美味しい。そして締めにも最適な居酒屋、しゅはり。

ここはやはり美味い。お店の雰囲気も合わさり騒がしい喧騒から切り離され、ちょっと落ち着いた空間が2次会には最適。

 

お酒。

ワイン、日本酒、ビールと各種取りそろえが有ります。

日替わりビールでたまに、琥珀ヱビスビールが置いてあったりするんですが、これが最強にうまいです。

日本酒も季節替わりで種類が変わるので、何度行っても飽きない最強のお店です。

湯葉のたまごとじ

ふわふわ卵と、めちゃくちゃ美味い出汁がたまんねぇ。

2次会にこういうサラッとしたものがうれしいですね。

エビの唐揚げ

美味い。

ビールのお供に最強。

やや磯臭い?というか、海老の香りが引き立つ唐揚げって旨味とは別に、癖になるような味がしますよね….

締めのうどん

最高にちゅるちゅるでもちもち。歯ごたえ十分で最高にうまいです。

からだに悪いことは最高ですよね…

 

場所の確認はこちらから!

google map

82 ロッテシティホテル錦糸町店

もう少しビールが飲みたい!

帰りもあるし、駅に近いところでもう一杯だけキメたい。

なんてときはここ。錦糸町駅のものすごい近くにあるロッテシティホテルにある「82」というビアバーがおすすめ。

普段から賑わっているため、入れない可能性もありますが….

3〜4人くらいならふらっと寄ってさくっと飲むのに最適です。

 

夜の錦糸町の景観を眺めながらビールでもいっぱいどうでしょう?

比内地鶏炭火焼ひない 店舗情報

[食べログ情報](https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13025194/)

営業時間 [月火水木金土]17:30~23:00
22:30. (LO)
こちらから店内360°見渡せます

http://u777u.info/o1B

夜10時以降入店可

定休日 日曜

地図

 

総括

料理のクオリティーは高いが、それなりに値も張る。

錦糸町だと安く食べ飲みできるお店が多いので、わざわざここを選ぶことは少ないと思いますが

 

外観の綺麗さや、感じられる高級感から一考の余地ありだと思います。

 

それでは、また。