ワンプレートで見た目にも味的にも楽しいランチを酒屋ばる Tocciでしてきました。

錦糸町の中でも結構目立つお店。酒屋ばる Tocci

ランチメニューもやっているようなので、どんなもんじゃろ?

と思って行ってみました。

ランチメニューはこんな感じ。

酒屋ばる Tocciメニュー

….思ったより値が張るな。

今回はBをチョイス。

 

さてどんなものが来るかな?

 

酒屋ばる Tocciのランチ

おぉ。思ったよりも豪華なものが出てきた。

 

まずは、コーンスープを一口。

甘さ控えめな冷静なスープは夏時期にはぴったりですな!

 

野菜もしゃきしゃきとしていてかなり美味い。

甘酸っぱいドレッシングがばて気味な夏にあいますなぁ。ぼくは良く汗をかくので、ちょいと濃いめの塩分が嬉しいところ。

 

パスタはもっちりとしていて、パスタソースに良く絡む。

 

メインディッシュである鶏もも肉のソテー、サルサソース

皮はぱりっとしていて、肉汁がじんわりとあふれだす。

もも肉なので、ぷりっとした食感と、肉厚な食べごたえがたまらん。

サルサソースは塩分控えめで、トマトの味が強い。

そして、口に入れた瞬間すぐに感じる辛味がっ!ちょっとつらい!(辛いの苦手)

 

総合的に見て、なかなかおいしいごはんでした。

 

けども、ちょっと物足りない量だな。これで1000円か。

食後にコーヒーがついてくるといっても、もうちょっと量食べたかったところ。

 

 

酒屋ばる Tocciの情報はこちら

酒屋ばる Tocci | 食べログ

お昼時は結構空いているので入りやすいです。

純粋に休憩ランチ。

という際に便利です。お酒を飲むこともできますよ~。

 

また、店内はエアコンが強かったです。

たまたま直撃する席に座ったということもあるのですが

汗かくほど熱い外を歩いてきた後だし、最初は気持ちよかった。

でも時間が経っていくうちに、寒くなって、料理もすぐ冷めちゃうし….

席は選んで座るとよさそうです。