牛8 錦糸町店。父親といい肉をランチで食したら酒も進むは話も進むわで最高でした。皆、夜飲むより昼飲もうぜ!

父親とお昼ごはんを食べることになりました。

ならば奮発する場所に行っておごってもらわねばいいご飯を一緒に食べなければ。

ということで行ったこと無いが良さげな焼肉屋でランチを食べてきましたのでレビューです。

牛8 錦糸町店

食べログ牛8ページより引用

お店の写真をバッチリ撮り忘れたので引用です。ランチ時に行ったのに夜の画像で申し訳ない。この牛の彫刻が目印です。

 

店内はなかなか明るいです。加えて、昼間はお店の入り口から外の光がダイレクトに入ってきていい気持ちです。

またお店全体に清潔感が有ります。

USHIHACHI贅沢ランチコース 2,980円

お昼にちょっとした贅沢を!!
■前 菜■  ナムルとキムチの3種盛り
■サラダ■  チョレギサラダ
■お 肉■  ネギ塩タン
黒毛和牛3種盛り
国産豚と大山鶏
■ 〆 ■  熟成ハヤシライス or 梅しそ冷麺 or 黒毛ミートスパ
■デザート■ 本日のアイス

食べログより引用

ちょっとした贅沢を。ということでこちらをチョイス。

昼から3000円も投下するなんて….夜は抜きだな。

 

早速ビールを追加注文し、いざ。

ドリンクメニュー

なぜかフードメニューが撮影できてなかった。つらい

たれ

焼肉はこちらのタレ、おろし、ごま油だれの3種類で食していきます。

ネギ塩牛タン

薄切りだが、かなりでかい。

写真に映ってないが、程よく焼けてきたタイミングでネギ塩を追加。

軽く炙って、巻いて食べる。じゃぎじゃぎとネギの食感とぷりぷりとたんの食感。

うれしたのしおいしの3重で幸せ。

チョレギサラダ

大皿にのったサラダをわっさーと取り分けた。

チョレギサラダは美味いですよね。ごま油と塩だけだけど、そのシンプルさ故にサラダが美味い。

黒毛和牛3種盛り

金額の8割ここなんじゃないかというくらいいい肉登場。

いい肉すぎわろた。3種類とも部位を説明してくれたが、やっぱり忘れた。人の名前と肉の部位は覚えられない….

 

ぶっちゃけどれも美味い。もう言葉はいらねぇ。

どれも最高の脂身で、じゅわああぁあと思う存分口内を旨味で蹂躙していく。頬が震えます。

似たような赤みなんですが、それぞれ脂身の味や食感が確かに違うので、じっくり味わっていける。

最高すぎる。

 

国産豚と大山鶏

鶏と豚のアンサンブル。

鶏はじっくり焼いていく。うまいぞぉ

さっきまで牛の強烈な甘み、旨味に圧巻としていた。

そのため、鶏のちょうどいい感じのさっぱり感が現実味のある美味しさで現世に戻ってこれた。

鶏もも肉は美味いですなぁ。

 

豚も美味い。豚バラは正義。

じゅわっと炸裂する脂身が特製のつけダレとよく絡んで美味い。お米ほしい。

 

どうでもいいですが、写真の奥に時々見えるのが父親の腕なんです。

が、ブログを書きながら見返していると、写真に写っているポーズが一切変動していないことに気づいた。

飯に集中していて気づかなかったが2時間近く同じ格好だったんだろうか….

追加注文 特選カルビ

せっかくなのでお店の一番いい肉をもう一度食べてみよう。という提案にぼくは脊髄反射でYESと解答。

ということで気づいたら来てた。ありがてぇ。

 

ほんの10秒程度で軽く炙った状態のスーパーレアで頂く。

赤みがしっかりとした歯ごたえを演出しながらも、甘くとろけだす牛の油がたまんねぇ。

 

美味い。本当、東京のお肉美味い。

A4とか、A5とか出しているお店が東京にはごろごろあるからびっくりですよ本当。

海鮮は地方が良いって言うけど、いい肉は間違いなく東京が良いですね…。

 

〆 熟成ハヤシライス

シメで完全に気を抜いていたため撮影しそびれ。わろた….

 

だいたいレンゲで3杯分くらいの量のハヤシライスが登場。

ミニサイズということで具材がめちゃくちゃたっぷりということはないが、さすが肉のお店。

肉の旨味をしっかり感じる。締めに相応しい旨みたっぷりでさっぱりなハヤシライス。

 

父親は梅しそ冷麺を注文していたので一口貰ったがこちらもさっぱりとした良いお味。

ただ、最後の方お酒&冷麺で体を寒そうにしていたので要注意。

デザート

ティラミスアイス。

ほろ苦さがちょうどよい感じ。美味い。

店舗情報

食べログ情報

食べログリンク

営業時間 [月~金] 12:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~25:00(L.O.24:30)
[土・日・祝] 12:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~25:00(L.O24:30)ランチタイムは都合によりお休みさせていただく場合が御座います。予めご了承下さい。25時まで営業しております。ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 12/31,1/1 のみ (ランチタイムは都合によりお休みさせていただく場合が御座います。予めご了承下さい。)

地図

総括

最高すぎる昼飯だった。

 

なんだかんだ一人4000円くらいの食事になったわけだが、これを夜にするのか昼にするのかはかなり差がある。

夜だとこのまま寝て終わりです。

しかし、昼だとこの幸せな気持ちのままの風呂入るも良し、また飲むも良し。

なんだったら酔っ払っていないなら映画に行くも買い物に行くも良しな状態。

 

夜にお金を尽くすんじゃなくてお昼にお金を尽くすの超おすすめ。

みなさんも、休日は夜じゃなくてお昼に発散するのを試してみてください。最高ですよ。

 

それでは、また。