秋葉原でも食える!凪の激うまラーメン すっごい煮干しラーメンを食べた!ラーメン 凪 秋葉原UDX店

凪、美味しいですよね。

ただ、ちょっとお店から遠いところに住んでいて、気軽にはいけない。

しかし、秋葉原にあるという情報を入手!

いったいいつからあるのかさっぱりだが、あるからには行ってみるしかないな!

ラーメン 凪 秋葉原UDX店はフードコートの一部になってるよ

券売機

なんか、すっごいわかりにくい食券機。

複数のラーメン店の食券を売ってるんだけど、めぐるめぐる画面が変わるから、

どこたっぷすりゃいいんだ?と困惑する。

技術に特化しすぎてUI,UXが損なわれている…..

 

凪 秋葉原店

ちょっとしたハプニング(食券購入に困る)にも見舞われながら、着席して呼ばれるのを待つ。

食券を購入した時点で作り始められるので、とくに食券を提出するとかがないので便利。

席に座って待つだけ。

 

すっごい煮干しラーメン

そしてやってくるいつもの見た目。

すっごい煮干しラーメン。

 

強烈な煮干しの香り、うまみ、味。たまらない!

 

どれもこれも美味だ。

焼きチャーシューはもちもちとした食感で、噛めば噛むほど深い味わい。

九条ネギはしゃきしゃきと、すこし粘っこい汁がじんわりとあふれてくる。それがまた甘いんだなぁ。

特製煮干し油。辛い。けど、スープに合わせるととてもちょうどいいアクセントなんだなぁ!

 

ふと縮れ麺も道産子のぼくとして最高なチョイスだと思います!

スープに絡めるなら細麺がいい?

レンゲですくって一緒に口に入れればええんやて!

ラーメンは縮れ太麺が正義です(^◇^)

 

ラーメン 凪 秋葉原UDX店の情報はこちら!

ラーメン 凪 秋葉原UDX店

昼時はかなり込み合うので、ちょっと時間を外すのが良いかもしれないです。