船宿割烹 汐風 東京の労働に疲れたら美味しい魚の定食で回復しよう! サバ煮込みが美味いぞぉ….

新鮮な刺し身や、魚料理をランチで食べる場所が圧倒的に少ない。気がする。

あってもチェーン店だったり本当に美味しいか微妙だったりしますよね。

ですが、半蔵門の方でちょっとお高いですが、いい感じの魚の定食屋を発見したので紹介です!

船宿割烹 汐風 麹町店

平日のランチで行きましたが、ここは毎日混んでいる印象です。

ちょっとランチタイムがずれるとランチメニューが売り切れ始め選択肢がなくなる。

早く行くか、程々のタイミングで行くのがいいです。

 

お店の中は木材で出来た清潔な作り。落ち着く。

サバ煮込み定食 1000円強

正確な値段は失念。ただ、1000円ちょいしました。結構高価…

ちょっと量多めのお米と、味噌汁。お新香。カンパチの刺し身もついてる。嬉しい。

ぷつっと箸を入れれば柔らかく身が裂けていきます。

口に頬張ればふわっとした甘み、とろけるサバの脂身。ご飯に合う。超美味い。

店舗情報

食べログ情報

食べログリンク

営業時間 11:30~14:00(L.O)、17:00~22:30(L.O.21:30)

ランチ営業

定休日 日・祝日

地図

総括

美味いんだけど、ちょっと値段が高いんですよね…

 

もう少し安ければ文句無しで食べれるんですけど、こういう場所まで魚介類を運んでくるのはやはりコストがかかってしまうんですかね。

 

それでは、また。