山形駅前近く!焼肉くろげ 肉の味濃厚な山形牛を楽しむ焼肉屋には予約してでも行くべし!

山形に来たんだから山形牛を食べないとだめだよね。

そんな謎理論から急遽、山形の牛を食べに行くことに!!

おすすめを聞いてみると、山形駅のすぐ前のところにある「くろげ」というお店がおすすめだと聞来ました!

ということで今回は焼肉くろげへ行ってきました!

山形駅前 焼肉くろげ

あかるい。

こんな感じののれんが出ているので見つけやすくはある。

ただ、姉妹店?なのか焼肉くろげという場所は2箇所あるらしく、予約する際には場所を間違えないように気をつけてください!

 

店外にあるメニューポスター。

かなり豊富なメニューですね。

店内

 

店内はめちゃくちゃキレイで、明るい。清潔感がすごいので安心感もある。

秋口のやや寒いタイミングに訪れたんですが、お店の中は暖かくて助かります。

 

 

お店で米沢牛を1頭買いしているらしい。

こだわりがすごい….

 

 

お店には3人で来たので、妥当にくろげセットでちょうどいいかな?

ということで黒毛セットをチョイス。さてさて何が来るか….!?

 

フローズンビール

寒いところから来たって言ってるのにキンキンに冷えたビールを飲んでしまう。

お口をひんやりさせ、準備万端。さぁ暖かい肉来い。

 

くろげセット 8900円

 

うひゃー!

自然と笑みが溢れる景観。焼かなきゃ(使命感)

左上 ハラミ

左下 カルビ

右下 黒毛和牛特選牛もも

ですね

 

 

岩塩とタレのどちらか好きな方を選んでいただきます。

 

 

※ 耳が幸せタイム ※

 

 

耳で楽しんで、好きな焼き加減にした肉をお皿に移動。

早速実食….

あ、結論から言っときますと最高でした。

 

左上 ハラミ

一番肉質がもっちりとした、食べていて楽しい一品。

じゅわぁっと広がる肉の旨味が凄く、「おれ、いま赤身食ってる」という充実感がすごい。美味い。

 

左下 カルビ

油の暴れん坊将軍。暴力的な脂の旨味が特徴的で、やっぱり美味い。

肉の脂は正義。こてっとした肉の旨味が良い。本当に良い。

 

右下 黒毛和牛特選牛もも

ハラミのもっちり感とは違う、しっとりとした歯ざわり。

あっさりとした肉の味と、旨味。噛めば噛むほど、肉汁がじわりじわりやってくる。飲み込みたくねぇ。

 

山形牛特選タン 2590円

輸入とは全く違う味と謎の注釈がついており気になりすぎて追加注文。写真はすでに3枚食べた後です。

なかなかの厚さ….

焼いたらこんな感じ。

 

タンの特徴的な食感が、いつもの数段すごい。

もちぃ、ぶりぃ、こりぃ!

と噛めば食感が必ず返ってくる。そして上品な脂と旨味が、たまんない。

最後にレモンがすっとさっぱりさせるので、無限に食べれる。(お財布が死ぬのでやらないけど)

 

店舗情報

公式サイト

食べログ情報

食べログリンク

営業時間 17:00~翌0:00
日・祝 17:00~23:00

日曜営業

定休日 無休

地図

総括

めちゃくちゃ美味かった。

そこそこ食べて、ビール一杯飲んで、肉くって4000円程。

 

肉まで堪能して、十二分に楽しんだ….。

 

のに、このあと締めのラーメンにいく我々であった。

肉に関してはめちゃくちゃ満足しましたが、お腹いっぱいとはいかない男三名。

そりゃ、ラーメン行っちゃいますね。

 

それでは、また。