中野区のにぎにぎで格安寿司をキメて、味噌が一番でラーメンキメて至福度高めてきた

明日から三連休。なら飲むしかねぇ!!

中野でおすすめの安くて美味い寿司屋があると同期に教えてもらったので、行ってきました。

同時にラーメンもキメてきて最高の至福度になったのでご報告です。

にぎにぎ 中野の格安・激美味の寿司屋!

お店の外観はこんな感じ。

にぎり1個100円ってたしかに安い。

メニュー

本日の一品料理

いいのが揃ってますね。巻物も気になりますが、品切れだそうでした。

レビューによると閉店の2時間前にはもうネタが殆ど無いと言われていたので、やはりそれだけ良いお店ということなんでしょう。

本日の天然地魚

メインの寿司料理ですね。札幌中央市場直送って懐かしい。

どれも安いですが、やはりいい魚はちょっとお高い。

おまかせ5種盛り 500円

おまかせで頂くお寿司。今回3人で来たので15巻あります。右上にちょろっと見えてるのはビールです。最高っすね。

 

さて、寿司ですがすでに醤油? が塗られているようで、後は口に運ぶだけの親切設計。

 

寿司ネタは常温にしっかり戻されていて、口の中に入れた時にしゅわぁーと口にマイルドに溶けていく。

うまみ、が、うまい。

しゃりは赤酢を使っているようで、甘みのあるお米と酢の感じがすごく良い。

 

ほたてなんかわかりやすく最高で、口に入れると少しだけひんやりとした温度が心地よく、噛めば柔らかな肉質がお出迎え。

塩分と酸味、そしてホタテの甘みが、たまらぬ。

 

白身の魚が具体的に何のネタだったのかわかりませんでしたが、とても美味しかったです。最高。

自由注文

マグロ、しめ鯖、かつお、あじ、とびっこ

 

この中でマグロ、カツオ、しめ鯖を頂きましたが。どれも最高です。

ぼくはしめ鯖が寿司ネタで一番好きなのですが、やはり控えめに言っても最高でした。

 

[食べログ情報](https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13109626/) & 地図

営業時間 [月〜土] 16:00〜23:00(L.O)
[日・祝] 15:00〜23:00(L.O)夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 年中無休

 

総括

とても、よい

 

ただ、席数はかなり少なかったです。また立ち食いなのでさくっと食べてさっと帰る。

もしくは次のお店へ行く。というのが推奨されますね。

 

締めにこのお店。となるとその時点でかなりネタ切れを起こしている可能性があるので、できれば一軒目に選びたいですね。

味噌が一番

男性3名、女性1名の(あとから一人合流した)のお腹は寿司だけでは満たせない(主に男性組だけ)。

ということで友達の紹介で美味いというラーメン屋へ移動。

味噌が一番というお店。見る限り、美味そう。

食券タイプなので、ここで食べたいものを選びます。

….流石に寿司を食べてお腹は少し膨れているので、オーソドックスな頂上味噌味をチョイス。

オーソドックスなのかどうなのかはこの食券機だとわかりにくいですが、そうらしいです。

お店はかなり前からあるようなのですが、かなり綺麗。

友達は辛いどろ味噌麺が良いと行っていましたが、辛いのは苦手なので後ほど一口だけスープを貰おうかと思います。

頂上味噌麺 780円

どん。チャーシューの下にたくさんのお野菜がある様子。

野菜不足も解消できて最高かな?

チャーシューは2種類ある模様。

脂身のあるバラ肉と、しっとりやわらかロース肉。

一口かじると、たしかに感じる肉の旨味。肉自体に味付けはしてないのか、薄味めでしたね。

スープと一緒に口に入れるといい感じ。

 

その味噌スープはぼくの愛してやまないラーメン屋に似ている味でした。

味わい深く、コクのある味噌。懐かしい感じがして、なんとも言えない気持ちになる。

 

たっぷりの野菜がしゃきしゃきとしていて食感が良いです。

 

麺が、中太麺のストレートですね。ぼくとしてはこれがちぢれ麺出ないことが大幅な減点ポイント。

やっぱ味噌は中太ちぢれ麺じゃないんとなぁ。

でも、噛みごたえのあるめんで美味しかったです。

 

辛いどろ味噌麺 1スープもらう

写真はないです。

 

どろ味噌というだけあり、スープはどろっとしています。口にもったり来る感じ。嫌いじゃない。

しかし、想像以上に唐辛子の風味がガツンとやってくる。不思議と辛味があんまり感じられないのが怖い。

遅効性なのか、最初は割と大丈夫。ただ、辛味がしっかりきいているため、飲み込んだ後にも驚くほどに唐辛子の気配をバッチリ感じる。

悪くない風味ではあるが、これ以上雰囲気を楽しんでいると本格的に辛味で死ぬ気がしたので水を流し込み終了。

 

….うん、ぼくは一口だけでいいな(白目)

 

[食べログ情報](https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13188053/) & 地図

営業時間 11:00-24:00(L.O24:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日 なし

 

 

24時までやってるのか。終電気にしなくていいなら締めに来るのは本当に良さそう。

ぼくが行ったタイミングは10時前とか割と早いタイミングでしたので、ゆっくり食べれました。

中野はラーメン激戦区のようで、他にも色々美味しいラーメン屋があるそうなので、発掘しがいがありそうですね。

 

….墨田区から遠いのがなんともなぁ

 

 

ということで今回はここまで。

ではまた。