メンショー トーキョーでラムと豚骨のアンサンブルを楽しむラーメンを頂いてきた!ラム美味すぎて北海道帰りたくなった

東京ドームシティに用があったので、お昼もこのあたりで良いお店がないかなぁと調べた。すると食べログでTOP5000と表示されているラーメン屋メンショー トーキョーを発見。

これは行くしか無いと心に決め、突撃してきました。

メンショー トーキョー

店構えがとてもカッコイイ。

入りやすい感じで印象が良いですね。

 

昼食時ということもあり混んでいるだろうと思っていたのですが、我々がついた時にちょうど食べ終わる人が出ていったのですんなりと着席。

後から7人程並び始めたので、運が良かった模様。

メニューはこちら

基本的にどんなメニューにもラムが使われている様子。

美味そうだ。

カウンター席はこんな感じ。

奥行きが結構あるので、広々としている。

他に4人席のテーブルが4つあるので、なかなか広い。

全部盛り 1050円 ラム豚骨ラーメン

チャーシューが5枚も乗ってますね。味玉もある。最高

麺はこんな感じ。

中太麺、まっすぐ。こだわり自家製麺と銘打つだけ合って、期待度が高い。

 

まずはスープを一口。

飲みなれた強いとんこつの風味。その後訪れるラムの風味がたまらない。この強いラム感に感動。

 

次に麺を口へ含むと、ぷつりと歯切れの良い麺が噛んでいくうちにどんどんスープに馴染んでいく。

麺の旨さと、スープの旨さが合わさり、最高に。

 

乗っかっている具材で特筆すべきはやはり、ラムチャーシュー。

低温調理されたラムはとても柔らかい。噛めば噛むほど、ギュッと詰まった味がほろほろとにじみ出てくる。

あぁああああラムはさいこうなのじゃああああ

 

北海道帰りてぇ。

 

相方が食べたのはこちらのクリーミー担々

こちらもなかなか美味しかったのですが

ぼくも相方もなんとパクチーが苦手。

この担々麺にはパクチーがふんだんに使われており、やや苦手な味わい。

 

メンショー トーキョーの店舗情報

[食べログ情報](https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13171239/)

営業時間 11:00~15:00(L.O.15:00)
17:00~23:00(L.O.23:00)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 火曜日

 

地図

 

総括

直近食べたラーメンの中ではなかなか上位に入る旨さだった。

最近、食べる豚骨スープはどれも似たような味だなぁと思っていたところだったので、こういうひと癖あるラーメンは凄く刺激になって良い。

 

余談ですけど北海道ラーメンは醤油、味噌、塩が揃ってるお店が大半です。

味を色々変えたりすることで楽しみ方を変えられるのです。東京だとお店から探さないといけないので、そこがちょっと面倒だなぁと思う今日のこのごろでした。

 

ではまた。