アカシア 新宿本店で有名なロールキャベツシチューを食べてきた! これが昔の洋食の味か….!

アカシアというお店を知っているだろうか。新宿に有名なロールキャベツシチューを出す洋食屋らしいです。

つい最近その情報を先輩に教えてもらい、気になってしょうがないので来てしまいました。

 アカシア 新宿本店

新宿の中でも一際目立つ外観。なんか凄くオールド感漂うお店ですね。

こういうビンテージ風なのも好きです。

おすすめはロールキャベツシチューらしいです。

ちょうどお昼頃に行ったんですが、なかなか混雑していました。10分くらいまって入店。

2階の奥の席に案内して頂けました。かなり、豪華な席。

ただ、団体様。もしくは相席前提のような席でした。

でも、この豪華さはなかなか印象深い。

新宿アカシア メニュー

おすすめメニュー。

これがランチだとちょうどよいのだろうか?

ぼくはこれの豚ハンバーグとロールキャベツシチューをチョイス。

お酒もいただけるようだ。

今回はお昼に来ているので、スルー

豚ハンバーグとロールキャベツシチュー

ピンぼけー。

豚ハンバーグは、まさかの四角で驚き。珍しい。

こちらが有名なロールキャベツシチュー。

わくわくしながら早速一口。

キャベツはとろけるように柔らかく、肉汁もたっぷり。

ロールキャベツは美味い。….ただ、シチューがしょっぱい。

シチュー単体で食べるには塩辛すぎるなぁと感じるほどです。

組み合わせで食べても、ややしょっぱく感じる。

こちらの豚ハンバーグ。脂身もたっぷり練り込まれ、ジューシー。

ちょっと見えませんが、ハンバーグの下にトマトソースが敷いてあります。

こっちもなかなかうまいが、やや塩分が足りないイメージ。

むしろこちらをシチューと一緒に食べるとちょうどよいか?

 

どちらも少しスパイスが足りない気持ち。コショウをかけるとちょうどよいかな?

 

ポークカレーライスとロールキャベツシチュー

相方が注文したのはこちら。

ぼくが感じていたシチューのスパイスの足りなさをカレーが補ってくれていて、ちょうどよい感じ。

ただ、やはりカレーもシチューもやや塩分が高い印象です。

アカシア 新宿本店の店舗情報!

[食べログの情報](https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000920/)

営業時間 11:00~22:00(L.O.)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 不定休 HPにて要確認

 

地図

総括

なんか、昔ながらの洋食屋でした。

雰囲気はよく、味わいもどことなく、こう、塩分がいい感じで….

これが昔の洋食かー、と思うとなんだか感慨深いものが有ります。

 

人気店なのか結構混んでましたので行く際には時間に気をつけると良いかもしれないです。

 

個人的には一度行ければもう良いかな?

という感覚でした!

 

では、また。