錦糸町にできた新しいハンバーグ屋 ミセスバーグはパリの雰囲気が味わえるパリハンバーグ屋だった

錦糸町にあるオリナスの北画にハンバーグ屋さんが新しくできた。

昼には列を作っているのを何度も目にしているので、もしかしたら超美味い名店なのか?

新しくできたばかりでレビューは少なくよくわからん。ということで行ってきました!

ミセスバーグ キンシチョウ

まずは腹ごしらえ、ということで開店前に亀戸天神社まで散歩。

天気がよくって良い参拝日より。

メニュー

開店20分前にお店についたのですが、すでに4人並んでいました。うーむ。やはり人気なのか?

開店前ということも有り、外で待つことに。

少し待っていると店員さんがメニューを持ってきてくださいました。よくあることなんですね。

ランチメニューはこちら。ほぉ…なんか色々あるな。よくわからないのでモッツアレラチーズ+無料温泉卵にして、デミグラスソースチョイス。

相方もモッツアレラチーズ+温泉卵に、クリームマスタード。

外撮影なので日差しが辛い。

ハンバーグのこだわりが書いてありました。

岩中豚100%のハンバーグ…って豚? こういうのだと牛100%が多いのに、珍しい。

内観

きれいな店内。新築ということも合って色々綺麗。

店内もちょっとおしゃれな、パリ風? だろうか。

パリ行ったこと無いからわからないけど、きっとこれがパリなんだろう。

無料ピクルス

食べる前に口をさっぱりして、ハンバーグを食べながら口をさっぱりさせるピクルス。

無論酸っぱい。ばくばく食べるやつではないけど、そこそこ美味い。

前菜のスープ 野菜のミネストローネ

野菜の旨みたっぷりのミネストローネ。

これがなかなか美味しい。

モッツアレラチーズ デミグラスソース with 温泉卵

おお、美味そう。

….まわりのつぶつぶはなんだろう?

デミグラスソースの周りに浮いているやつが気になる。

切ってみるとモッツアレラチーズがでろぉんとおでまし。美味そう。

 

温泉卵を崩し、まずは一口….

うん、美味い。美味いが、なんていうか肉の旨味で美味い。

 

「え? それは要するに超美味いってことでしょ?」

 

と思われますが、なんか違うんです。

肝心のソースはしゃばしゃばと水っぽいことも有り、やや薄味。

そして、浮いているつぶつぶはおそらく、豆的な何か。

これがあまり食感が良いように感じませんでした。

 

チーズはもちろん肉に合うので美味い。

こだわり抜いた肉もうまい。それに合わせるたまごは言わずもがな。

でも、ソースが凄く微妙に感じられる一品でした。

 

2017/01に行ったときの情報ですので、今はさらに良くなっている可能性はあります。

が、一度の食事の値段も安くはないですし、多分もういかないだろうなぁ….

という感じの味でした。

 

モッツアレラチーズ クリームマスタード with 温泉卵

こちらが相方の注文したハンバーグ。やっぱりつぶつぶが浮いている。

ソースはデミグラスよりは濃い味で、こっちのほうが少し美味しいかな?

という感じ。

主菜はパンかご飯を選べて、相方はパンをチョイスしてました。

一切れもらいましたが、温められているのでサクサクふわふわ。

正直ご飯よりパンのほうがうまかったです。

 

ソースが薄味の分、パンがソースを吸ってくれるのがいい感じでした。

店舗情報

食べログ情報

営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~21:00(L.O.20:00)
WEB予約のお客様はこちらから!↓↓
https://yoyaku.toreta.in/mrsburg-kinshichoランチ営業、日曜営業
定休日 無休

地図

総括

美味しくは有りましたが、列を作る理由は不明でした。

 

単純にぼくの舌に合わなかったのか

パリの雰囲気を求めに行くところだったのか….

 

まぁ理由はいろいろあるとは思います。

今回もまた錦糸町のお店を一つ探検できたということで、また探していきたいと思います!

 

それでは、また。