亀戸->押上。神社行って船橋屋よってパラッツォサングストでピザを食うのんびり散歩

北海道から親が来ました。

といっても、数度来ているのですでに観光することもない。なので、天気が良かったので亀戸から押上まで歩いてみました。

よくよく考えたら、結構鬼畜な計画でした。ごめんなかーちゃん….

次はもうちょい考えておきます^^;

亀戸水天宮

錦糸町から頑張れば歩いていける神社。

雲ひとつないいい天気なので最高。

最近できたであろう写真台を発見。

試しに手持ちのスマホで撮影してみた。

う、うーん。スカイツリーも入れたい気持ちがあるが、まぁスマホの限界でしょう。

船橋屋

亀戸で有名な和菓子屋。くずもちが美味しい。

亀戸神社の直ぐ側にある。

くず餅のきなこ黒みつ

きなこがじゃりじゃり、くろみつがじゅわ、くず餅がもっちりと、食感が楽しい和菓子。

超甘い。僕は三分の一も食べれば、胸いっぱい。

いくら美味しくでも量がつらいので、2〜3人で分けるくらいでちょうどいい。

こしあんのせ

くず餅にこしあんとくろみつをかけたタイプ。

無論甘い。

口が甘いとお店で出してもらえるお茶が数段美味しくなりますね。

 

パラッツォサングスト

ピザが食べたいということで押上まで歩き、スカイツリーを散歩した後に入店。

神社からスカイツリーまで20分くらい歩くので、結構疲れる。母者が健脚で良かった。

と思って入店すると、3階の席を案内されるがまさかの階段。苦行。

メニュー

疲れ果て席につく。メニューを見る。意外とお値段がある。

パスタもピザも食べたいよね。ってことで、ランチコースと、ランチセットでそれぞれ食べたいものをチョイス。

内観

雰囲気こんな感じ。

サラダ

前菜。フレッシュな野菜。

と言うより、やや冷えているサラダが温まった体を冷やすのにちょうどいい。

あるきすぎてあちー。

ジェノベーゼ

彩りが綺麗。

味ももちろんよし。ただやや薄味に感じられたのは、汗を書いた後だからだろうか。

タリアテッレ

ラグーソースがかかっている…というが、多分美味いペペロンチーノのことだと思う(知識不足。

こちらも肉の旨みたっぷりで美味しい。

が、前述のパスタよろしくこっちも薄味っぽい。

マルゲリータ

オーソドックスなマルゲリータ

トマトソースもそうだけど、チーズもやや少ない感じ。

パン生地はもちもちとして美味いが、最後の方はパン耳を食べている気持ち。

アンチョビとオレガノのピザ

来てから気づくが親がアンチョビがあまり得意でないらしい。

ということで一人で食べ尽くしたが、かなりうまかった。

アンチョビの塩分が濃い味を欲しているぼくの体調とマッチ。

チーズも伸びて美味い。やや、パン耳が大きすぎて、具材が少なく感じるのがちょっとマイナス点かな…

食後のデザート

何だがよくわからないがめちゃくちゃあまいムース。

胃もたれしそうだが、隣りにあるラズベリーソースが無茶苦茶さっぱりするので、助かる。

食後の珈琲

コーヒーも出てくる。

体が暑いと言ってるのにホットを頼んでしまった。

コーヒーはアイスよりホット派なんだと強がってみたがいざ飲んでみるとやっぱり暑い。でも食後にコーヒー最高だよね。

 

店舗情報

[食べログ情報](https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13139978/)

営業時間 [月~金] (ランチ)11:30~15:00(L.O.14:30)
(ディナー)17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝] (ランチ)11:30~15:00
(カフェ)15:00~17:00
(ディナー) [土] 17:00~23:00(L.O.22:00)
[日・祝]17:00~22:30(L.O21:30)

ランチ営業、日曜営業

定休日 無休※1/10~1/12臨時休業とさせて頂きます

 

 地図

総括

散歩自体はかなりいい運動になるのでおすすめ。

だけど、お供する相手のことをきちんと考えた計画を立てましょう(戒め)

 

パラッツォサングストはなぁ….

よかったんだけど、リピートはしないかなぁ。という感じ。パスタはうまかったんですけど、押上付近でピザを食べるなら

本庄吾妻橋、押上付近で本格ピザ!激ウマもっちりピザが食べられるピザッチョバルがおすすめ!

過去に行ったこっちのほうがむちゃくちゃ良かったので、こっちが良いと思います。

ただ、混んでるんですよねぇ。

1階はカフェっぽかったので、ちょっと一杯だけコーヒーをってときは良いかもしれないですね。

 

 

それではまた。