ウィスキー 千代田区(半蔵門・麹町・秋葉原・水道橋・市ヶ谷) 洋食

神保町ウィスラーカフェ。古書立ち並ぶ待ちでカナダ料理とウィスキーを味わう! なんちゃってカナダ気分が楽しめて最高でした

投稿日:

カナダと言えばメープルシロップが有名くらいしか知らないっむささびです!

さて、今回は神保町でウィスキーを飲めるお店ということでお店を探して、カナダウィスキーとカナダ料理がいただけるお店を発見しました。

それがウィスラーカフェということですね。早速見ていきましょう。

ウィスラーカフェ (Canadian dining WHISTLER Cafe)

神保町の太い道から一本細い道に入っていったところにあります。

結構見つけやすく、明るく赤いお店なのでかなり目立ちます。

外観撮影は無事、忘れました!

メニュー

独自のルートで仕入れられたというカナダ最北州「ホワイトホース」で生まれたというユーコンビール(YUKON BREWING)

ははぁ...美味そうやな。

メニュー

なんや、美味そうやん....?

カナダでは主食はだそうで、このプティンというのがカナダでもかなり一般的な郷土料理だそうです。

フライドポテトにチーズや、味付けした肉、メープルシロップなどでアレンジした料理になります。

くそ美味そう。

ビールは普通のビールもあります。

ユーコンビールは高いですが、普通のジョッキビールは550円で飲めますのでおすすめです。

そして、今日の本命のウィスキーはこちら

カナダウィスキーだとカナディアンクラブという銘柄が有名ですね。

日本のウィスキーもあります。

カナディアンコンボ...!?

1580円で員数分頼まないとだめなのかと思いきや、1値度の注文で写真に写ったものが全て届きます。

めっちゃええやん。ということで一つ注文

パシフィックピルスナー (ビール)

今回4人できたんですが、ぼくが飲んでみたいなぁと思ったユーコンビールはだいたい皆が頼んでくれたので、一つ別なの頼んでみようと思って頼んだら缶できた。

うむ、普通にうまい。海外ビールも美味いなぁ。

ユーコンゴールド

こちらは友達が頼んだビール。

美味い。

カナディアンコンボ 1580円

プティン 580円

チーズとポテトと、オリジナルソースがかかっている。

ぶっちゃけ超美味い

芋とチーズってだけで最高なのに、オリジナルソースがなんか奥行き深い甘じょっぱい感じがたまんねぇ。

チキンウィング ソルト&ペッパー 600円

味付けは3種類から選べます。

にしても美味い! 超ジューシーな手羽先の先端です。

からっと揚げられた皮とジューシーな肉質がたまんねぇ。

プルドポークロール 750円

4つありましたが1つ食べてしまいましたw

これはトルティーヤで豚肉をツナ的な感じにしたものとサラダを巻いたもの。

美味い。バーベキューソースにした味わいのソースがかなり良い。

ていうか、プルドポークってなんだ? ということでぐぐってみると

プルドポークとは...南部スタイルBBQの代表的なメニューの一つで、豚の腕肉や肩肉の塊を低温のBBQスモーカーでゆっくり5時間以上かけて調理し、それをほぐした物の事

ということらしい。ほほぉ。

 

さて、ここまで、580円、600円、750円の品々を食べたわけですが普通にこれら全て注文すると1930円します。

上記が全て食べたい!って人はぜひコンボで頼むのがおすすめです。350円程お得です!

 

カナディアンクラブ 12年

せっかくなので良いものを。ということで12年物をストレートで注文。

はぇー香りがすごい。ガツンとくる味わいがたまんねぇ。美味い。

 

自家製ローストビーフ ウィスラーマウンテン 1400円

でーん

横から見るとこんな感じ。

かなりいい肉質で、かなり美味しい。っていうか今まで出てきてるもの全部うまい。最高か。

プルドポークプティン

プティンにプルドポークをトッピングしたもの。

プルドポークとは....南部スタイルBBQの代表的なメニューの一つで、豚の腕肉や肩肉の塊を低温のBBQスモーカーでゆっくり5時間以上かけて調理し、それをほぐした物の事

バーベキューソースっぽいやつが更にかかっており、美味い。

ていうか、さっきのノーマルプティンでも最高にうまかったのに、こんなの、もう至高だよ。

 

カナディアンクラブ ロック

美しい色だ。

美味い。

チーズピザ + メープルシロップ

メニューを撮り忘れたので名前は何だったかな...

薄生地のピザにチーズを薄く敷いたもの。これにメープルシロップをかけて頂く。

デザート感覚でイケるの美味い。

グリルドソーセージ 650円

なんだか超美味いソーセージ。

皮は結構ソフトで、柔らかめ。旨みたっぷりで美味い。

あふれる肉汁とウィスキーは...良い。まぁ、どっちかというとビールに合うんだけど、どっちも美味いです。

 

ただ、ここにきてやや繊細めな味わいの旨さなので、終盤、しかもデザート的なやつを食べた後に食べるのはちょっと失敗。

 

店舗情報

食べログ情報

営業時間 [月~土]
17:00~23:00

夜10時以降入店可

定休日 日曜日、祝日

 

地図

総括

控えめに言って最高でした。

 

なんだかんだめちゃくちゃ食べて飲んだんですが、4人で1人2500円ほどのお会計。

高いお酒を呑まなきゃ食べ物はかなり安いのでコスパが最強です。

 

カナダなんて人生で行かない可能性が高い場所のものが手軽に食べれたのはいい機会でした。

 

今日わかったことは、ぼくはカナダでも食生活は満足できそうだが、太りそうだなってことです。

プティンが美味すぎてやばい。

 

それでは、また。







-ウィスキー, 千代田区(半蔵門・麹町・秋葉原・水道橋・市ヶ谷), 洋食
-, , , , , , , ,

Copyright© ぶらり東京エンジニア生活日和 , 2017 All Rights Reserved.