九州熱中屋 アルカイーストの地下にある飲み屋の一角。九州料理屋の実力をチェックしいざ

錦糸町、地下鉄駅のほうはアルカイーストと呼ばれるビルと連結してる。

この地下には5店舗ほど飲み屋が有り、よく人が入っているのを見ているので1店舗くらい入ってみたいなぁと思っておりました。

でもいまいち気が向かなくスルーしていたんですが、ふと気が向いたので入ってみました。

九州熱中屋

5店舗ある中からちょいすしたのは九州熱中屋。

チキン南蛮が美味いらしいという情報から、チキン南蛮が食べたくなったからです。

中は賑わっていましたが、着席率は70%程? わりとすんなり入れました。

お通し明太子

ゆず漬け、昆布締め、超辛

の3タイプの明太子がお通しとして登場。さすが九州。

 

それぞれ若干の風味は感じるものの、ベースの味はどれも似ている。それなりに美味いが、しょっぱい。

豚ニラ玉 420円

チキン南蛮が時間かかるようだったので、早めに出そうなものをチョイス。

薄味ながら、旨味とニラの風味がしっかり感じられ、美味い。

肉の脂もよく、お酒が進む。

 

想定外だったのが

明太子との組み合わせ技が超良かったという点。

明太子はこういうときのためか?

宮崎名物 チキン南蛮 高菜タルタルのっけ ハーフサイズ 580円

高菜と紅しょうがが乗っている。

 

なかなか美味い。

1個の大きさもかなり有り、いい感じの旨さ。ビールが進む。

 

たまたまふらっと酔った感じだったので、上記のメニューにビール二杯ほど飲んで退席。

まぁまぁな感じでしたね。

店舗情報

食べログ情報

食べログリンク

営業時間 <ランチ>
月~金 11:30~14:00

<ディナー>
月~金・祝前 17:00~23:00
土・日・祝  16:00~23:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無し

地図

総括

美味い、美味いけど….ぶっちゃけ全体的に料理のお値段が高い。

 

団体様でお客さんを捕まえてガッツリ料理を出す。そんな感じ。

正直少人数でふらっと、という感じではないように思った。

それなら、錦糸町南口にある鳥貴族で安酒をガンガン飲んで軽く食べてお腹いっぱいにするほうがコスパがいい感じです。

ちなみに、チキン南蛮は鳥貴族のほうが好みです。

 

個人的にピンとくる料理も少ないこともあり、多分もういかないかな、という感じでした。

 

短いですが、今日はこのあたりで。

それでは、また。