HUAWEI Nova Liteの小さい容量に耐えきれず、HUAWEI P10 Lite買ったらかなり快適になった。

← HUAWEI nova lite | HUAWEI P10 lite →

サイズ、見た目ともに違いが殆ど無い。せいぜい背面の指紋認証部分が丸か四角くらいの違い。なのだが中身に大きな違いがある。そう、容量が16GBか32GBか、ということ!

HUAWEIスマホはmicro SDが挿せるので、音楽や画像などはそっちでOKなのですが肝心なアプリデータが本体じゃないと保存できない。ゲームなんて入れようものならそれでかなり圧迫される。

極めつけはアップデートで2GB近くダウンロードさせられるのに、そっちも本体限定データ。ということですぐ本体データパンパンになって非常に使いにくい。なのでHUAWEI nova liteの後続であるP10 liteへの買い替えをしました。

Amazonで購入nano sim付の物を購入。なぜか、本体単品で購入するより安いのだ。そしてこのsimで必ず契約しないといけないということもないので、こっち一択ですね。OCNのやつはすぐ捨てました。

開封すると、こんな感じ。

起動。よろしく頼むぜ。

さすが32GBもあれば容量問題で困ることがなくなりました。ただこちらの端末もほかアプリ起動中にカメラを起動するのはかなり負荷がかかって重い。って弱点があります。ぼくは写真はカメラで撮ってるので気になりません。

というかスマホに写真の機能を求めるならiPhoneのほうがいいっすよ。3万円分にプラスして7万円分のカメラ買ってると思えば、一緒です。

他の32GB HUAWEI端末

前にぼくが持っていたやつの後継機ですね。値段も大体一緒。性能もそこまで差はないのでお好みで。

 

ややお高いが性能もややお高い。こちらもお好みで。

 

いやー安いスマホは買い換える負担が少なめなので、楽ちんですね。それでは、また。