グランドプリンスホテル高輪で高級な一泊飲み会を大勢でやってきたのでレビューです

突如、僕のタイムラインに流れてきたこのツイート、めえええええええっちゃいいじゃん…!

やってみたいやってみたい!ということで友達誘って8人で特攻してきたのでレビューです!

まずは、ホテルの予約を行おう

まずは、目的の「グランドプリンスホテル高輪|公式サイト」に行って宿泊予約をしよう。

今回、利用したプランはクラブフロアステイ(朝食付き)タイムセールのやつだ。

平日の一番安い日で、二人部屋を選んでやっと1万3800円ほど。そう、何を隠そうなんと一人部屋がない。高級ホテルだもんね。しょうがないね。二人部屋を一人で使おうとするとやはりお金がかかる。

今回はなんとか偶数人集めるのがちょっと大変でしたね。

品川着、ホテル前にお昼ご飯 in THE DUBLINERS’ CAFE&PUB

ホテルの中で長時間ダラダラするのが目的なので、チェックインは最速でやろう。ということで明るいうちに行くことに。

とはいえ、お昼ご飯をまず食べようということで品川で働く友達のおすすめのお店でカツカレーを食す。

シンプルながらもサクサクなカツがたまらん。うまい。ややルーが少ないのが惜しい…

このお店には4人で来ていたんですが、テンションが上ってしまい500mlの黒ビールを投下。くぅ!エンジンかかるぜ!

店舗情報

やや駅から距離がありますが、天井付きの歩道橋が伸びていて、雨の日も安心安全で現地までいけます。

グランドプリンスホテル高輪 チェックイン

ホテルなんですけど、グランドプリンスホテル新高輪という方もあるんですけど、今回は新がついてないグランドプリンスホテル高輪のほうなのでお気をつけください!

そしてこのプランのチェックインはフロントではなく、クラブラウンジ内で行うのです。恐る恐るホテルスタッフを捕まえて、入り口へ案内してもらいました。

クラブフロアのご案内│グランドプリンスホテル高輪 より引用

めっちゃなか綺麗やんけ….

けっこう物静かな感じでみんな優雅に飲み物を楽しんでいる…

本当はこの場所でボードゲームでもやりながらみんなでワイワイなんて考えてましたが、流石にそれは無理そうでした!(全員から無理だろというツッコミもいただきました)

ウェルカムドリンクを頂きながらクラブランジへ入場する電子キーを受け取り、部屋へ向かいます。

部屋はこんな感じ。Switchを持ち込んで、スマブラを起動。遊ぶ準備万端。HDMIの端子が机の刺しやすいところにあってすごい助かった。

ラウンジには自由に出入りして、おいてある食事やドリンクを飲みまくれる。のですが、アルコールに関しては17:00~21:30の間の提供なので、それまでは持ち込んだ道具で遊びまくります。

うへぇ~既に最高だぁ!

アメニティもゴージャスだぜ…!

外の景色はこんな感じ。タケェエエエエエエ!コエエエエエエエエエ!

グランドプリンスホテル高輪の側はグランドプリンスホテル新高輪、ザ・プリンス さくらタワー東京の2つのホテルもあり、その中央はホテル共有の庭園がありまして、その景色になります。

あいにく雨でどんよりした雰囲気ですけど、晴れていたら散歩してみたいくらいにはいい雰囲気ですよ。

クラブラウンジ 花雅 にて軽食&飲み放題

しこたま部屋で遊んだあと、10:00~17:00の時間で開催されているティータイムで提供されている和菓子、コーヒーや紅茶、を貪りにちょっと早めにラウンジへ移動

ティータイム

ティータイムが終わりかけっていうのもあってあんまり食べ物はおいてなかったんですが、とりあえず取ったのはこんなところ。

他にもマカロンとかも少しありました。

なかなかどれもおしゃれな味がして最高….。まず、マカロンはサクサクして、ベリー感がたまらん。高級で良いものですね。

カヌレもサクサクして個人的にはなかなGOOD。もったりした食感と、ぎっちり詰まったあの噛みごたえはまた特別でうまい。

フルーツタルトもサクサク、あまずっぺぇ!うめぇ!紅茶が進みますなぁ。

カクテルタイム・ナイトキャップ

カクテルタイムスタート!

スタッフの方々が次々に軽食を並べて….軽食….軽食???

写真を取るように頑張って綺麗に取り分けた(つもり)にしても、すげぇゴージャス!

瓶ビール、ワイン、日本酒、ウィスキーもバーにおしゃれに鎮座してあるものを自由にコップに注いで飲みまくれます。最高かよ。

シャンパンもあるし、澪もおいてある。泡物完備。

軽食に関しては…もう何だこの無限に飲める構成

鴨肉は一切れでぐいぐいビールが飲める。だし巻き卵は普通にうまいし、鶏肉のそぼろを出汁で固めたっていうよくわからん食べ物もうまい。

味噌チーズ、トマト、きゅうりの構成も…まぁこれはちょっと癖あるけど、日本酒に合う。

ハムやサラミなんか赤ワインでもいいし、ビールでもいいし…最高かな?

写真は取れてませんが、他にもクリームチーズサーモン、ライスロールなんかもおいてあったりして、軽食とは言うがかなりお腹いっぱい食べれる。最高。

フルーツなどブドウやパインなどもおいてあったし、奥の方にはトースターとシンプルなパンが置いてあって、お腹満たしたくなったらそれでガンガンお腹満たせる。

超…満足….お酒タイムは21:30で終了なので部屋に戻り、眠くなるギリギリまでどんちゃん騒ぎしました。超楽しかった。

クラブラウンジ 花雅 にて朝食

朝もラウンジでいただけますぞ。朝からガッツリ食べれる。最高かな。

サラダ、フルーツ、温泉卵。そしてシェフが暖かいオムレツを作ってくれます。

味噌汁にわかめマシマシが私の最強です。

明太子と高菜をご飯に添え、温泉卵…シンプルに最高….

もちろんこれで終わるはずもなく、追加でウィンナーやら何やら食べました。全部うまい。最高。

余談

新高輪ホテルの方へ庭園を通って行けるんですが、地下一階の方にコンビニがあります。夜遅くまで楽しむならそこで追加おつまみや追加アルコールしておくと良いです。

また、ラウンジ入場カードキーは新高輪、さくらタワー東京の両方のホテルでも使えるみたいです。今回は行かなかったけど試してみたい。

さくらタワー東京には大浴場があり、広い湯船に体を沈めたい人はそれも良さそう。

ホテル情報

かなり坂道を登ることになります!あと、でっかいホテルが隣接してるので道をちゃんと見ておきましょう!