欧風カレー ソレイユでデリシャス平日ランチ。

平日のランチにカレーを食べに行きました!

今日のチョイスはこちら。

欧風カレー ソレイユ

<a href=”http://www.soleil-2013.jp/“>欧風カレー ソレイユ 食べログ

ここは何度か行ったカレー屋です。結構美味しいので、記事にしてみようと思います!

今回僕が注文したのはチキンカレー(980円)です。

結構いい値段するのでそんなに頻繁に行くとこではないですね(‘A`;)

最初前菜として出てきたのがこちら。ガスパチョ

トマトとかセロリとかの野菜をミキサーなどでかけたスープだそうです。素朴な味が良い…。

トマトが苦手という会社の人と一緒に来ていたんですが、これはギリギリセーフだったそうです。トマトの風味や味も感じられますが、他の野菜の旨味とかも有りましたので、それでかな?

そしてやって来ましたチキンカレー。

ランプのような入れ物にルーが入ってくるタイプですね。(「グレイビーボート」や「ソースポット」と言うそうです。)

ここの欧風カレーはルーがそんなにドロドロしてなくて、何より入ってる具材が美味い!

鶏肉はかりっと香ばしく焼いてあるので、美味しい上にカリカリ部分が倍美味しいんです!

そして、ゴロッとした肉厚感!

いいですよねぇ肉厚!

勿論ルーも負けてない。結構味は抑えてあって、コクが強いルーです。旨味が凝縮したようなルーで、ご飯がすすむ進む。

少しだけ水分足りないかな?と思うご飯ですが、ルーをかけて口に運ぶとご飯がルーを吸うので、いい感じです!

ご飯にチーズ?が少し混ざっていて、チーズカレーのような滑らかな旨味も感じることが出来て、とても良いです!

らっきょ、福神漬も揃っています!

この辺りをお立ち寄りの際は是非是非。