人生初宇都宮訪問!宇都宮駅をぶらぶらしてきました(^ω^)

とうきょうスカイツリー駅より凡そ2時間強。2000円程で宇都宮へ向かい、餃子を食べに訪れました(^ω^)

発端は大学の先輩や同期が宇都宮に来るとのことで、餃子の食べ歩きを企画した事。

お呼ばれしたのでホイホイ釣られて行きました!

餃子の町で食べる餃子はどんなものかと、ワクワクしますね。

あ、でも今回の記事は餃子の食レポではなく、宇都宮駅周辺の散策感想になりますのであしからず(^ω^)

まず駅から降りると、何やら展示が。

と思って近づくと、地方キャラクターや、置物の展示がありました。

これが噂の胴体が一度真っ二つになったという餃子像….

これをとりあえず見ないとなぁと思って探すわけですが、なかなか見つけることが出来ず。

スマホで検索しながらなんとか発見。植物に囲まれており、知らないと探すことが難しい位置に有りました。なんとか探すことが出来てよかった。

 

宇都宮駅を出て西口へ降りる。

すると周辺にはデパートのようなものがどどんと立っておりました。

あとはちらほら餃子屋が目に入りますね。流石です。

ですが、思ったより種類がなく、「健太」と言う名前の餃子屋がすごい数有ります。この辺りを牛耳ってるのかな?

此方は東口の様子。

多きな広場に餃子屋さんがいくつか並んでおり、ところ狭しとアートなものや縁起物が並んでいます。

10分も有れば回りきれる規模のちょっとした観光スポットのようです。

 

 

宇都宮といえば(栃木といえば)レモン牛乳なるものがある。

とのことで早速購入。

ふむ。。。見た目は悪くない。

しかしある先輩いわく。美味しく無いとのこと。そう言われると逆に興味でちゃいますよねw

 

….んー?

まずくはない。甘い牛乳に、最後ふんわりレモンが香る。いや、ちょっと酸っぱい、のか?

かむかむレモンを牛乳で割ったような….そんな味がします。

まずくはない。でも、甘くてずっと飲むには辛い。そんな味です。僕は普通の牛乳のほうが好きですね(^ω^;)

 

さて、周りの様子はこんな感じでした。

次の記事では餃子の食レポの予定です!

待て次回(^^ゞ