肉汁どばどばな中華が食べたくなったので横浜中華街に食い倒れい行きました!~その2~

肉汁どばどばな中華が食べたくなったので横浜中華街に食い倒れい行きました!~その1~

の続きになります!

時間がたってもまだまだ晴天です!

引き続き肉を、ということで再び肉まんを食べました!

ふらふらスマホでおいしい場所はどこかと調べながら歩き、たどり着いたのはこちら。

江戸清というお店のブタまんを食すことに。

握りこぶしほどの大きな肉まんが500円で頂ける!

ただ、すごい行列ができていて、15分弱は炎天下の中待つことに。

あちぃ….

超でかい。

皮が厚く、もっちり。

肉の部分はタケノコやら、春雨?のようなものやらすごく具だくさん。

全体的にでかいのでたっぷり食べることができる。のに、食感が楽しいからすいすい食べれちゃう。

ただ、この段階でかなりおなかがいっぱいになってきた。。。そろそろ〆るか。

 

ということで最後はがっつり。

担々麺がおいしいと調べると出てきた五穀豊穣の担担麺というお店に来てみました。

入ってみて気づいたんですが、最初に言ったお店と同じグループのようです。結構勢力が強いんですね。

相方は物凄く香草の聞いたルーローハンを注文していました。

僕は汁無し担々麺。

チャーチューの代わりにフォアグラが乗っている…すげぇ(゜д゚)

いい感じに麺がひんやり締っていて、麺はモチモチと食べごたえがあります!

辛さは5段階のうちの2段階目にしたんですが、僕にはそれでも辛い!

見え張らず1段階にしとけばよかったと少し後悔(´・ω・`)

フォアグラは思ったより脂っこくなく、あっさりとした鶏肉のような感じでした。熱いととろっとなるんだから、面白い食材だよなぁ。

お皿に乗っている見た目的にはこれくらいなら食べれるなーと思っていた。

しかし思った以上に底があり、結構量が多い!

ぐっ、いろいろ食べてきたおなかには堪える….

最終的には相方の協力も得ながらなんとか食べきることができました。有難うございます><

 

さて、おなかも満たされたし、帰りますか….

 

と、おなかをぱんぱんにして、帰路についたわけなんですが。

帰り道の途中で相方が面白いお店を発見。

この賞状は、あれかな、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の企画のやつかな?

僕的には「いや、もうおなかには….」

と思っていたんですが、確かに甘いものを一口は口に入れたい(辛いのを食べてひりひり状態)気分でもあったので、購入。

1つで十分だろうということで、相方から一口もらうと….

 

これが最高に美味かった!

あまりのおいしさに小腹が空いて、おなかが楽になるという相乗効果も!

 

寒天で作ったっぽい杏仁豆腐は苦手で、とろっとしたものが好きなんですが、

このソフトクリームはとろける杏仁豆腐そのものでした!

杏仁の風味が色濃く残っていて、ほのかにバニラかおる。

口の中で適度な甘さが辛い物を食べてささくれた僕の口の中を癒してくれます!こいつは美味いっ

一口もらうだけのはずが半分近くもらってしまいました(^^♪

いやぁ、これは締めにいいものです。

 

本当に中華街に行くためだけに横浜まで移動したんですが、ちょっとした小旅行をした気分にもなれて、結構楽しかったです!

長時間遠くに出てないので、人ごみにメンタルダメージを大きく負うこともなく、ちょどよかった!

 

横浜中華街に小旅行。短時間の人ごみが苦じゃなければ、いいと思います!