スティックピザ & カフェバー EU食堂。六本木で比較的にお安くお昼を食べられる場所は貴重(^^♪

EU食堂

こちらに行ってきました!

案の定店の外観は撮影し忘れたので食べログで確認してください(´・ω・`)

 

場所は21_21 DESIGN SIGHT、というか六本木にある東京ミッドタウンの近くにあります。

ちょうど動くもの展を見た帰りに寄ったところです。

ミッドタウン内はお高くておしゃれなお店が多いので、リーズナブルなお店は助かります!

メニューはこんな感じ。スティックピザ…!?

なんかフェアでマグロメインの料理を展開していたそうですが、軒並み売り切れ。人気なんだなぁ。

 

ということで、一番上のスティックピザランチを相方と共に選択。

スープと、前菜、そしてマルゲリータスティックピザとお好きなスティックピザが食べられる模様。

 

てんないはこんな感じ。結構落ち着いた雰囲気です。音楽は結構いいテンポの明るい音楽。

 

全てのランチセットにオードブル形式で好きな前菜を一度だけお皿に好きなだけ盛ることができるようです。

ので、しっかり山盛りに乗せました(^◇^)

上に見えるのがバジルチキン。左がかぼちゃ。したがクリーム煮。

そして、スープが1杯必ずついてきます。こちらは優しいコンソメ風味のスープ。ちょっと冷房が効いてきて、引いた汗で少し肌寒くなっていたので、あったまる。

そして前菜たちは、どれもおいしいんですが特筆すべきはバジルチキン!

こんなにもバジルの風味が漂う、うまみのたっぷりなチキンが作れるのかと…というほどの味。食感はしっかりしていながらも、顎につらくないほど良い硬さ。

この日は暑く、汗もかいていたので塩分が高いものがおいしく感じていたのかも。

うぅむ、これだけお代わりしたいが…

そこはぐっこらえて、スティックピザへ。

見事なまでにスティック。ピザって感じがしない。

僕が注文したのは5種の野菜&チキン。

たっぷりのトマトソースがジューシーで、野菜がゴロゴロ!

これは、かなりうまいぞ!?

水分が飛びがちなピザですが、中に閉じ込めることで水分がそのまま残っている。

さらに、表面がパサついているピザですが、口の中でちょっと水分多めかな?と感じていたトマトソースがいい塩梅で絡み合って、ちょうどよく食べられる!

同じくマルゲリータスティックピザですが、こちらは逆に水分が少なすぎで、ちょっと食べるのがつらかったです。どうしても生地が多くなる分、ちょっと水分がないスティックピザは食べにくいかもですね。

 

でも総じておなかいっぱいまで食べれたし、1000円以内でランチをすることができましたし、個人的には満足です!

 

また21_21 DESIGN SIGHTに行った際にはいってみようかな?

と思えるようなお店でした。次はマグロが食べれるといいなw

ではまた。