両国にお菓子工房ホイップ(Whip)という素敵なスイーツショップを見つけましたぞ(*´ω`*)

お菓子工房 ホイップ (Whip)

行ったことない道を散歩するのはいいことですね。

新しいお店を発見しました。

 

IMG_20151018_140407

う、なんて美味しそうな洋菓子の数々…!

両国由来の力士菓子なんてものも有るな…

ハロウィン季節ということも有り、お見せの中はハロウィン色で染まっておる….

ここで何を食べようかはなかなか迷う所ではあるが….

IMG_20151018_153520

 

モンブランロールとかぼちゃのモンブランの2つを購入。

かぼちゃのモンブラン幽霊が乗っている。かわいい。

僕は気付かなかったが一つ一つこの幽霊のかおが違ったらしい。丁寧なお仕事だ…

 

さて、頂きます(^ω^)

 

….おぉ。なんていうか上品な味だ。

まずはモンブランロールから。

ふわふわとしたモンブランクリームと、少し固めで甘さ控えめのスポンジ。

中には栗と生クリームが入っている。糖分多そうな見た目と裏腹に、栗の甘みを上手く引き出して、全体的な糖分量は低い感じがする(感じがするだけ)

 

かぼちゃのモンブランは、すごく濃厚なかぼちゃの味がする!

食べ進めると抹茶の寒天?が出てきた。相方がそれを食べたが、どうも寒天という感じではなく、もっちり?したような、寒天ぽくないものだったらしい。一体何だったんだ….!?

 

いやぁ、なかなか良い洋菓子店を見つけられてほくほくですなぁ。

東京はお店が多くて面白いね!

 

 

…でも、長期間住むにはちょっと忙しすぎるし物価も高い。

もうちょっと腰を据えて落ち着いて住めるような場所がいいね。

東京と同じ内容でゆっくりと過ごせるような素敵な場所ないかなぁ〜。

無いなら作るしか無いな!(^ω^)