「俺はまだ本気出してないだけ」といういかにもな映画を観ました。夢追うバツイチ子持ち42歳の生き様とは

本当の自分を探す

ということで突然無職にクラスチェンジ。子持ち、バツイチ、夢は漫画家という男を主人公に据えた映画。

本当に、ダメ人間w

自身の行いに対して「運がない」とか「まだ本気を出してない」とか、まさにニート!と思うような発言が多数。

でも、こんな姿、ちょっとでも想像したことがなかっただろうか。

もし、今自分が無職だったら….?

よくわからな焦燥感をのらりくらりとかわしながらゲームに没頭する….?

夢って、何だろう….?

他人事だけど、全部が全部そうとは言えないような、そんなことを考えさせられる映画でした。

 

すごく小さなヒューマンドラマで、物語自体は緩急が控えめで淡々とした進み方をします。

主人公が行動を起こさない間はどんどん人生が下向していく様がみられます。

行動して少し人生上向きになっても、ちょっとした失敗ですぐ行動を止め、また下向する。

そして、最後に….?

 

絶対見ろ!とお勧めできるような感じでもないですが

ぼんやりとした休日に、ちょっとした気持ちで見ると観終わった後にやる気が満ち溢れること間違いなしw

一度使えるカンフル剤のような映画でした。

 

こちらAmazon Prime会員なら無料で見ることができるので、是非。