秩父小鹿野温泉旅館 梁山泊で美味い飯と温泉を楽しむべし【秩父旅行・宿泊編】

秩父の目的の1つは温泉に入りにきた事!

ということで、温泉もついていて、朝ごはん、夜ごはんもあり、西武秩父駅から送迎もある

秩父小鹿野温泉旅館 梁山泊

こちらに宿泊させて頂きました。

なかなか風情のある旅館じゃないですか。温泉もあるし、ご飯もいっぱい出ると聞いているので、楽しみすぎる。

( ^ω^)ワクワク

16:10に西武秩父駅に送迎車をお願いしていました。

その時間までに観光を切り上げ、送迎車へ乗り込みました。

 

途中、荷物を駅のロッカーに忘れるという旅の失敗なども有りましたが、なんとか落ち着いて宿の方へ到着しました(^ω^;)

ようこそ梁山泊へ!

梁山泊 玄関

送迎車から降りて宿の中へ入ると、柔和な表情の女将さんがお出迎え。

ほんわか!

おみやげコーナー

おみやげコーナーも中々の充実具合。

おそばもおいてありました。

秩父ではそばも有名と聞くので、夕飯に出てくるのかとちょっと楽しみ。

 

お部屋の中はこんな感じ。

梁山泊 部屋

こたつがおいてありました(^ω^)

こたつの中に入って飲むお茶は美味しいなぁ。

 

お食事スペース

ご飯は部屋の中で食べるみたい。こういうのもなんだかワクワクするなぁー!

 

ウェルカムお菓子

こたつの上にはウェルカムスイーツがおいてありました!

嬉しい!

 

温泉はいいお湯でしたぞ!

アルカリ泉 メタほう酸・メタケイ酸 pH値:10.02

室内風呂

http://www.rzp.co.jp/bath/ より引用

 

アルカリ質な温泉ですが、さらさらとしていて、爽快感あふれる温泉です。

やや熱め?なのかな。42度くらいのような気がします。ちょっと長時間入っているとのぼせてしまうので

 

露天風呂

http://www.rzp.co.jp/roten/ より引用

露天の方へ移動。

こちらは外の気温も相まって中の風呂よりは多少温度が低め。

 

下半身浴していればいつまでも入っていられそうだ!

場所が場所なので、大自然に囲まれた良い環境での露天。

すごく気持ちがいいなぁ。静かで、いつまでもゆっくりしてたい。

 

 

内風呂は24時間入れるが、露天風呂は深夜〜朝6時程の間(正確な時間を失念)掃除のため入浴できなくなるそうです。

まぁ、内風呂がずっと入れるので問題ないかな〜。

 

夜ごはんは豪華な懐石料理屋で!

梁山泊 懐石料理

美味しそう….

 

こんな身体によさ気な食べ物久しぶりすぎる。

ビールと茶碗蒸し

とはいえ、お酒は付き物(^ω^)

ネットで宿を予約したサービスで、生ビールがサービスで出てきました。嬉しいなぁ。

 

茶碗蒸しもついてきたぞ〜。

ふんわりとあったかい。甘くて美味しい。

天ぷら

天ぷら。

運動した後の油は最高だぜ。

寿司や西京焼き

寿司。

奥に見える西京焼き?も、とても美味しかったよ!

 

秩父のそば

そば

あ、あんだけたらふく食って突然、そばが来た。

〆にそばなんていいっすなぁ。

 

もうほぼお腹いっぱいだけど、ずずっと啜ると、あら不思議。ドンドン食べれちゃう(^ω^)

もちもち食感の美味しい蕎麦だ。

これはなかなか癖になるぞ….

 

食後のデザート

スイーツ

デザート!

チョコレートロールケーキ。と、いちご。

急に洋風な食べ物が気てちょっと驚き。

 

もう、至れり尽くせりな食べ物量だ….\(^o^)/

 

この後、温泉に入って、日本酒を飲んで….

そして次の日

 

朝ごはんは日本の和色でほんわかするε-(´∀`*)ホッ

そして、朝!

梁山泊 朝ごはん

The 朝ごはん。

写真には映ってませんが、お味噌汁とご飯。卵焼きもついています。

鯖の味噌煮がたまらなく美味しい\(^o^)/

 

ホテルとか泊まると、ビッフェ形式が多い中、こういうちゃんと朝定食で出てくるのは嬉しい。

なんというか、朝食べる量調節できて良いw

 

この後でも食べる予定もあるので、ちょうどいい塩梅だ。

食後の珈琲も出るので、本当に食事面では言うことなしです。

 

 

あぁ〜、こういう旅行用に良いカメラが欲しいなぁ(^ω^;)

 

宿泊先はじゃらんで見つけました!

秩父小鹿野温泉旅館 梁山泊