てっぺん 渋谷 男道場 男の活力と料理に圧倒される店

男の酒場。

てっぺん 渋谷 男道場

なんか無骨で、厳つい名前だなぁ。会社の方々と行く機会があったので、こっそり写真を取りながら(普通にバレているが)食事をして来ました(^ω^)

記事にするのもどうかなぁーと思いましたが、せっかく写真とったのにくさらせるのも微妙だろうなぁ。と思って、書くことにしてみました!

店内に入ると、男たちの熱気で歓迎される

「いらっしゃいませぇえええええええええええおつかれさまぁああああああああああ」

入店と同時に激しい掛け声。

10人弱のお店の方々が満面の笑顔でお出迎え。無論、男性のみ。

\(^o^;)/なんだここ

 

コミュニケーションレベルが圧倒的に低い僕は苦笑いしながら、ふと後を振り向く。

まだお店に入っていない同僚たちがむかえのお店の女性に

「次は女道場のほうもよろしくね〜!」

と、声をかけられていた。

….姉妹店が正反対のスタイル。(^ω^;)

しかし、活力は同様のようで、女性の最後まで熱い客引きの声が聞こえてきた。

 

成程。元気良すぎるな!

男道場の皿

席につくと、なんだか粋なポエムが書かれた皿が目の前に。

 

周りの人のテンションが高過ぎると、付いてけずポカーンとしてしまう僕は

無論この場で最も( ゚д゚)ぽかーん

としていた。

 

嘘だろ、料理が繊細だ

はちみつクリームチーズのクラッカー

そわそわと端っこの席でビールを煽りながら待機していると出てきたのがコチラ。

クリームチーズに野菜を練り混ぜて、はちみつ?のような甘いシロップをたっぷり掛けたクラッカーが出てきた。

 

クリームチーズ( ゚д゚)ハッ!?

なんておしゃれな食べ物が!

 

大量に塗りたくって口の中へレッツ・ゴーすると、甘みとチーズのとろみ。

そしてクラッカーのさくさく感がものすごく合う。美味い。

ぶっちゃけビールには会わないけど、美味い。

サーモンなど刺し身のカルパッチョ

次に出てきたのがサーモンやらタコやらタイやらのカルパッチョ

圧倒的活力に反して、丁寧な包丁さばきがひかる一品。

 

無論、味付けも丁寧で、塩味が強すぎず、さっぱりとした酢の感じが絶妙に美味い。

 

….まるで、元気いっぱいだけど、実はハートフルに憧れちゃう肉巻き系男子(外面肉食、内面草食系)みたいな。

 

卵焼き

だし巻き卵や、

ピンチョス?

小料理盛り合わせ。

数々のこじゃれた料理がテーブルにドンドン並んでいく。

 

いやはや、凄いな。

もっとガッツリとした物が出てくるもんだと思ってたから

 

そして最後は急にガッツリ

IMG_20160407_202903

お、ここで揚げ物が来た!(何の揚げ物だったかは失念)

ローストビーフ チャーハン

と思ったら〆に肉大量に出てきたwwww

しかもかなりガッツリ!

 

肉はジューシーで、かなり噛みごたえのある良いお肉。凄く美味しいな。

チャーハンはなかなか味が濃く、ビールが進む。糖類に糖類なんて、なんて犯罪的!しかし美味いw

いやぁ、うまいうまい。

 

エンターテイメント性もありつつ、活力もありつつ、良い料理と、良い男たちが揃った良いお店でしたw

渋谷でちょっとおもしろいところで飲みたいと思ったら、いいかもですよ?

 

てっぺん 渋谷 男道場 | 食べログ

男道場のむかえの店舗がこちら

てっぺん 渋谷 女道場 | 食べログ