ワインカフェ 神保町で腹いっぱいバケットとワインを収めてお手軽ほろ酔い気分で最高だったのでオススメしたい。

会社の人達と突発的にお酒を飲むことになり、ワインを飲んできました。

けっこうふらっと入ったお店だったんですが思った以上に雰囲気がよく、味も良かったです。

神保町まじでなんでもあるな….ということで早速レビューです。

 ワインカフェ 神保町

お店はちょっとした路地の階段を登った2階にあります。

ちょっとわかりにくいので地図をしっかり確認して向かうことがおすすめです。

赤ワイン

赤ワインからいきなり飲んでいく感じです。

銘柄はちょっと忘れてしまいましたが、すごくうまかったです。

パテ

結構味がしっかりと、濃いパテです。

バケットに塗って食べていきます。うまい。

ポテトサラダ

半熟の卵が乗っていたのでいい感じに崩して小皿に盛った後です。

おいしい。

チーズリゾット

最高。

赤でも白でも合う味です。胡椒がしっかりきいていて、濃厚なチーズと旨味がたまんねぇ。

ホワイトソースとご飯とチーズだけだから超簡単そうなのに、この味が家で出せないんだよなぁ….

アヒージョとおかわりバケット

アヒージョを注文しました。

写真は無事、撮り忘れました….つらい。でも美味しかったです。

 

アヒージョはバケットで拭って食べるのが礼節(?)です。

そのためにアヒージョを頼んだみたいなもんなんです。

そして、このお店ではバケット代がテーブルチャージに含まれており、さらにバケットはおかわりし放題なんです

なので、たくさん食べるのでたくさんくださいというと上記画像のようにもらいました。

めちゃくちゃアヒージョにひたして食べまくりました。デブまっしぐら。

 

バケットでお腹を満たし、小料理で味覚を満たし、ワインで充足するという無限ループが割安でできる。最高やな….

ポテト

ポテトです。揚げられた物が来ると思ったんですがほくほくな方でした。

塩辛く味付けされたポテトは美味いが….

これはお腹にずっしりたまる系の食事で、ワインと合わせて飲もうという感じではないように感じました。

チキンのオーブン焼き的ななにか

The 肉

こってりした味わいが良いですね。たまらん。

店舗情報

食べログ情報

食べログリンク

営業時間[月~金] 11:30~15:00 17:00~翌3:00 [土・祝] 11:30~翌3:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日年中無休

地図

総括

どれも値段相応、もしくはそれ以上な感じのメニューでとても良かったです。

 

飲みたいワインを聞くと詳しいスタッフがちゃんと選んでくれるのでとてもありがたいです。

また、ワインも結構多めに注いでくれるのでありがたいし、どのワインも美味い。最高かな?

 

このお店の最大のメリットは

  • 安くてなかなか量の多いワイン
  • おかわりできるバケット

です。上記2つのメリットにピンときた方は是非おすすめです。

またいきてぇなぁ….誰か行きません?

 

それでは、また。