ラーメン 墨田区(錦糸町・領国・押上・本庄吾妻橋)

麺屋 中川會は錦糸町にてものすごく美味しいこってりつけ麺屋だから皆一度は行くべき!めちゃうまくてリピートしまくり!

投稿日:

錦糸町に良いラーメン屋はないか...

と、探し続けて三年。なかなか立ち寄らない区域にあるはつけ麺や。

すっとスマホを取り出して調べてみると、ほほぉなかなか評価が高くうまそうじゃあないか。ということで行ってきましたの感想です。

麺屋 中川會

2月17日をもって住吉店は閉店となります。 しかし錦糸町にて新たな旅立ちを致します!2月19日より錦糸町店の移転OPENとなります。

このように公式から情報が出ており、前は2016年2月までは住吉にあったお店のようです。結構最近できたお店なんですね。

お店の中に入ると色々装飾された食券機で食券を買います。

メニュー

色々あるのでものすごく目移りしてしまいます。ですがここではつけ麺とカレ変ライスという組み合わせがおすすめと事前情報通りに注文。

どうも、つけ麺の残ったスープにカレー? を足し、ご飯を足して残りを頂くものらしい。

割りスープならぬ割カレーライス。ということですな。

これがこのお店のおすすめらしく、大変美味しいらしい。期待に腹をすかせながら待つべし。

ラーメンだけではなく定食もやっている。

なんでもやるんだな....!

これはこれで美味しそうなので目移りして本当に大変。

 

また店内は移転したばっかりなためか清潔感あふれる感じ。

空間も広く、なんだか落ち着く。

濃厚魚介つけ麺 800円

こちらがお店おすすめのつけ麺。

テレビでも紹介されるほどの実力派。

写真越しでも伝わるだろうかこのとろみ。

濃厚という言葉を裏切らないこってり具合。

チャーシューやメンマのおなじみの具材にとろっとするまで火が入ったネギが食欲を刺激する。

 

さっそくずずっと麺と一緒に口の中へ運ぶ。

 

がっと来る濃厚な旨味、そして濃いほど最高な魚介やとんこつの風味。

近年稀に見るあたりの味。

つけ麺最近味一緒じゃん? と舐めてかかったぼくの頭をバットで殴りに来たかのような旨さ。

 

正直に言おう。美味い。

 

相方と2人で来ているにも関わらず食べるのに無言で一気にカレ変注文まで。

このつけ汁が美味すぎてカレ変する分なくなるかと思った。

みなさんカレ変を注文している場合はペース配分に気をつけて。

カレ変投下後は芳醇なスープの香りにカレーのスパイシーさがプラスされる。

魚介と豚骨とガラムマサラだ。

ぶっちゃけまずい訳がないし、うまくない訳がない。

 

結論、超うまかった。

言うなればカレーつけ麺にオンザライス。もはやただのくそ美味いライスカレーだ。おすすめ。

 

日替わり 鶏ガラ中華そば

相方が食べていたのはこちら。

日によって変わる3種類のうちの一つだ。

 

こちらもやはり旨い出汁を使っているのかさっぱりとするする食べれる旨い出汁ラーメンだ。

正直、最後の一滴まで飲める。

 

中華そばとラーメンの違いがよくわかってないぼくですが、

そんなことわかんなくても美味いものは美味い。控えめに言っても超美味い。

おすすめ。

 

日替わり 豚中華そば

こちらは豚中華そばだ。

...え? 3つめの写真がどうして出てくるかって?

もちろん別日にリピートしたからだ。いや本当にうまかったんです。

 

こちらは豚骨ベースなので鶏ガラのものよりは数倍こってり。

どちらかと言うとぼくは鶏ガラのほうが好き。

というかこれ食べるならつけ麺の方が濃厚なのでつけ麺がおすすめなきがします。

 

でもこちらも美味い。

本日のまかない丼 チャーシュー玉子丼

豚丼とセットで頼んだ。

こちらも日替わりで変わるまかない丼。

 

チャーシューは噛みごたえのある赤み肉。

味がジューシーにしみていてとても食べごたえがあるのだが、豚中華そばと合わせるとこってり感が天元突破する。

さっぱりが欲しい。

 

そんな時に卵。

マヨネーズがしっかり効いてるためこってりだが、酸味があるぶんややスッキリ。

 

めちゃくちゃお腹いっぱいになったので、たくさん食べれない方はセットで注文するのには注意が必要。

チャつま武士

半中華そばにひつまぶし風のチャーシュー丼が付いたセット。

2回目に訪問した際に相方が注文。見るからに美味そう。

 

薬味を撮影し忘れ痛恨のミスだが、みょうが、わさび、柚子胡椒と三種類あった。

これを別の器によそって、出汁をかけ、かっかっとかきこむ。

 

実に美味しそうなので一回分相方に貰ったが

控えめに言って至高だった。

なんだようめぇよ....

ていうかラーメンの出汁がご飯に合いすぎなんだよな....

 

もちろん中華そばは前述のとおり美味い。

至高+至高なのでもはやこのセットは尊いセットといえる。

 

さらに死ぬほどお腹いっぱいになって750円。かなりお得感がある。

 

店舗情報

[食べログ情報](https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13125401/)

営業時間 11:30~15:00
18:00~22:00 材料がなくなり次第終了します。ランチ営業、日曜営業
定休日 無休(年末年始のみ)

駅に近いラーメン屋なのだが、絶対お買い物の途中で寄らないような場所にある。

なかなかレアで住んでる人じゃないと見つけられないのでは。

早速この記事を見た人はお買い物帰りとかにどうでしょう?

地図はこちら

 

ちょっと怪しい道かもしれませんが昼間なら全然そんなこと無いので、是非寄ってみてください。







-ラーメン, 墨田区(錦糸町・領国・押上・本庄吾妻橋)
-, , ,

Copyright© ぶらり東京エンジニア生活日和 , 2017 All Rights Reserved.