炭火ワインビストロ BUNGA BUNGAでワインを飲んできたらほろ酔い幸せ気分に慣れてよかった

ワイン会第2弾。会社の同僚たちとワインを飲んできましたのでレビューです。

最近は赤ワインの渋みの良さがわかってきたので、ワインが楽しくなってきました。赤の渋みが分かる男ってカッコイイ(と思う)

今回は秋葉原、御徒町駅の間にある、炭火ワインビストロ BUNGA BUNGAというお店にお邪魔しました。

 炭火ワインビストロ BUNGA BUNGA ~ぶんが ぶんが~ 上野一丁目店

今回は御徒町駅から降りて、徒歩でお店に向かいました。

立地に関係上、駅を降りてから数分歩きます。この日は天気が良かったので、ちょっとした食事の前の運動みたいになって良かったです。

 

お店は割とすぐに分かりますので、入りやすいです。

お店はワインビストロというだけあって(?)凄くおしゃれな感じでした。

早速シャンパンを開けて、飲んでいきます。

銘柄は覚えてないですが、2000円ほどのボトルです。なかなか美味い。

シュワっと微炭酸あとに、甘酸っぱい味わい。そしてキレの良さで口の中がスキっとする。

食べる準備万端という感じだ。

お通し

イカの輪切りにしたものを複雑な味付けにしてつけたもの。

何で味付けしたかわからないけど、ちょっとオイスター風の味わいを感じられた。

先付としてはちょうどよい感じの味わい。

白身魚のマリネ

すげーオリーブオイルたっぷり。

バッチリつけられているので、いい感じの酸味と魚の旨味がいいバランス。

おもったよりオリーブオイルは気にならない。

 

これとシャンパンの相性は悪くない。

普通に白ワインに合わせても大丈夫そう。

重めの赤 SANTA DIGNA

重めの赤が飲みたくなったので、店員さんに良さげなもの選んでもらうとこちらが登場。

渋みはそこそこながらも、喉を通した時に感じる濃厚な味とガツンとくるアルコール感。

たまらん。

カツ

大きな更に乗ってやってきた一部です。

ミルフィーユ状になったカツが凄くジューシーでうまし。

 

カブ? もちょうどいいみずみずしさで良し。

長芋の炭火焼き

山芋をこんがり焼き上げたものです。

さくさくとろとろ食感が焼くことでほっこりした味わいになるのがたまんねぇっす。

 

やや薄味だったので、白ワインと合わせたほうが良さそう。

チーズリゾット

よくわからないがものすごく濃厚なチーズの風味を漂わせるリゾット

 

口に入れた瞬間ぶわぁっとチーズの旨味が広がりまくる。美味い。

お米とチーズだけなのに、どうしてこうも美味いのか。ずるい。

 

ただ、赤ワインには合わなかったので白ワインを追加注文。

 

….そしてそのワインを撮影し忘れた。辛い。

なんだか美味しいローストビーフ

もう誰とともなく注文してやってきたお肉です。

言葉にせずとも見た目でうまし。次に口に入れてうまし。

 

分厚い赤肉は食べごたえ十分で、赤ワインによく合いますね。

炭火で焼いたのか、かなり香ばしい。味わい深いよくわからんソースも、肉によく合うので凄く美味い。

店舗情報

食べログ情報

食べログ

営業時間 【平日】ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00)
【平日】ディナー 17:00~00:00 (L.O.23:30)
【金】17:00~03:00 (L.O.02:30)
【土】16:00~03:00 (L.O.02:30)
【日】16:00~23:00 (L.O.22:30)
■日曜営業については日曜限定メニューとなります。

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日 無休■日曜営業については日曜限定メニューとなります。

地図

総括

うまかった。が、ややお高いお値段設定でした。

 

お金に余裕のあるグループでしっかりワインを楽しむならおすすめです。

気軽にふらっときて楽しむにはややハードルが高いので行くメンバーによって行くことを決めると良さげです。

 

お店自体は綺麗でまぁまぁ広いので、誰が行ってもある程度の満足はできるはずです。

機会があれば、どうぞ行ってみてください。

 

それでは、また。