京王プラザホテルの高階層ラウンジレストラン、スカイラウンジでゴージャスなディナーキメて来たら最高だった

会社の同期とはかなり仲が良く、何度か飲み会にも行くがたまにはちょっと気分を変えた飲み会をやってみたい…ということで、

今回はこんなおしゃれなレストランで同期会してきました。さっそく感想を言うと、最高でした。

高級ホテルってこともあって、ロビーもめちゃくそ綺麗で同期と集合写真とかもばしゃばしゃ取りました。

なんていうかちょっとした成金気分も味わえたし、いろいろ新鮮で楽しかったぜ….

ただ雑な服装ではいけないので、少し服に気を使わないといけないのでそこがやや疲れてしまうので、たま~にでいいですね。たま~にで。

食事はコースで、飲み放題の2時間プラン

こういう高級な場所で2時間飲み放題とか、ちょっと意外である。飲み放題=安酒たくさん飲むみたいな意識があったが、わりとそういうことでもない様子。

料金は6000円で、友達とあって飲む分と考えると割高には感じる。が、こういう滅多に体験しない経験値を6000円で積むことができると考えれば、かなり安く感じるから不思議。

雰囲気もおしゃれなら飲み物も超おしゃれ。最高。

エビたっぷりのサラダ。エビがいっぱいってだけで嬉しみが深い。

ふたを開けるとふわぁと煙と薫香が解き放たれ、なかからホタテとサーモンが登場。

しっとりとした肉厚な身から、噛みしめるたびに鼻に抜けていく薫香が、美味い。

たら?的な奴のソテー。

白身の割と身がしっかりとしていて、脂が乗っていて美味い。

魚、魚の後にがっつりタンドリーチキン的なのが登場。味が濃くてお酒がぐいぐい進む。

なかに埋まっている揚げてある芋も甘味が強くてかなり美味い。パクチーが苦手なのでそれがつらい。パクチー抜きでお願いします!

パスタ(取り分けた後)

この前にでた芋とタンドリーチキンが超ヘビーなのでこの時点でかなりおなか一杯。シンプルなオイル系のパスタで美味い。

最後にデザート。口がさっぱりする。

番外編 Pixel 3 の夜景モードを使った写真撮影

Googleが出したAndroid端末Pixel3を最近購入しまして、ちょうどいい夜景が取れそうだったので夜景モードONにして写真撮ってきました。

完全に人の目で見るよりきれいです。夜景モードすげぇ…

景色はもちろん良かったんですが直に見た景色はもっと色あせていますので、これが見れることを目的にホテルに行っちゃだめですよ!

店舗情報

京王プラザホテル本館45F

ホテルディナーの予約にはこちらを利用しました。

スカイラウンジ オーロラ/京王プラザホテル – OZmall

 

Pixel3、いい端末でっせ…

最近出た性能が落ちたPixel3aという安価になった端末も出て、かなり手に取りやすい感じになりました。

あとケースに関してのリンクも置いときますね。スマホリング付けるために薄くて、ボタン部分が露出していて、触り心地良いケースです。個人的に超おすすめです。