押上で多種類のワインをたくさん飲むならここ!500円で飲みまくれる角打ワイン 利三郎

ワインが飲みたくなると来たくなるお店。

角打ワイン 利三郎です。

再来訪!してしましました!いやぁ、良いお店なんですよ。

さて、さっそく飲んでいこうじゃないか

ワイン

まずは乾杯っ!赤白5種類ずつくらい、時期によって多種多様なものがメニューに並んでます。

また、ワインの種類は一緒でも国が違うものもあり、国別、ワイン種別で分類すれば30種類以上はあるんじゃないかな….?

赤も白も美味かったです!

角打ワイン 利三郎 メニュー2 角打ワイン 利三郎 メニュー

メニューはこちら。ピンぼけてます。

ヤングコーンのフリット

ヤングコーンのフリット

食感もよく、あまぁい野菜。ヤングコーン。

それをさっくさくの衣で包んだ、いわば食感の二重構造。

そら美味いっすよ。

カジキマグロのコンフィ

カジキマグロのコンフィ

この手の料理にはもうだまされない。こいつは肉だ。

肉厚で、濃厚な旨味。なのに、口の中で程よい後味で消えていく脂っこさ。

やはり、魚….しかし、肉のような濃い旨味は…..うわぁああっ

森林鶏のハムとブルーチーズのクリーム

森林鳥のハムとブルーチーズのクリーム

ワインと合う。ハムとチーズ。

この二つは全くケンカしない。両方とも塩辛さをもつのに、マイルドさ、そして、肉のもつ旨味がベストマッチする。

そしてその二つに流し込むワインが、また、たまんねぇんだよなぁ。

羊肉のオーブン焼き

羊肉の骨付きオーブン焼き

時期限定、時間限定でオーブンで焼いていたという骨付き羊肉。

運よくありつけました( ゚Д゚)ラッキー

道産子みんな羊大好き!(個人差あります)

お肉のパテ

お肉のパテ

お肉屋さんのお肉のパテ。

肉の中の肉。舌で押しつぶして、飲み込めてしまうパテをちびちびやりながら

赤ワインを舐める。それだけで幸せの無限ループ。美味い。

肉自体は味は薄い。しかし、最後のほうに塩分が少ない料理はありがたい。

それに、肉だ。肉の旨味がある。少ない塩分に、肉のうまみ。そして赤ワイン。これ以上何を望めと。

問題は赤ワインを飲む人間のキャパシティがあまり大きくないことか…..

角打ワイン 利三郎の情報はこちら

角打ワイン 利三郎 | 食べログ

立ち飲み屋ということもあり、回転はそこそこ速いです。

 

予約は取れないので、確実に入りたい場合は

開店時間くらいなら人も少ないので、すんなり入れると思います。

 

17:00~24:00(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
[土] 16:00~24:00(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
[日・祝] 16:00~23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)

夜10時以降入店可、日曜営業

食べログより引用