台湾まぜそば はなび 納豆トッピングを喰らいにお台場まで移動したら、実は….

台湾まぜそば好きな友達と、納豆トッピングがあるというお台場の台湾まぜそばを食べに行ってきたので、そのレビューになります。

台湾まぜそばというと秋葉原に行った時の奴を一度記事にしています

が、今回行くのは系列は一緒だけれども、店名は違う。さてさて楽しみだ。

アクアシティお台場にある東京ラーメン国技館にて

ここの

ここの

ここです。

 

人が多すぎて残念ながら国技館会場を撮影することは出来ません。

…しかし、前に一度来たときは全然古びた感じで、お店の数も全然違ったのですが…

綺麗になって、お店もまるっとかわって、力入ってる。

食券で買うだけ、食べるだけ!

食券で購入。だいたい1000円前後。

目的の台湾納豆まぜそばは890円。

美味そう。

まぜそばだけではなく、普通のラーメンも用意されている様子。

成程、おいしそう。

いざ、実食。

でん

うまそう。

 

というか、台湾まぜそばって

ねぎだろ。

ひきにくだろ。

のりだろ。

卵黄だろ。

 

全部納豆に合うじゃねぇか!

美味いに決まってる!

 

ズズッ!

 

美味い!!

もっちりした麺と、納豆が合わさってなかなかの風味に。

この納豆がなかなかいい塩梅に麺に絡む。

辛いのが苦手なんだけど、このねばねばがいい感じにマイルドに….

….半分を食べ進んだあたりで、気づいてしまう。

 

あれ、納豆と麺食ってね?

 

そう、台湾まぜそばの納豆トッピングを食べていたのでは最初だけ。

舌が慣れてくると、圧倒的な納豆感に意識が奪われ、納豆メインに食べてるイメージに切り替わっていく。

 

あれれー?

いや、もちろんしっかり味わえば台湾まぜそば。しかしそこに間髪入れずに納豆が来る。

ううぅ~ん。

 

また、お台場店はなかなか混んでいて、店員さんがてんやわんやしていました(2016/09ごろの話)

今はどうなってるんだろうなぁ。

 

結論:美味いが、おそらく普通に食ったほうが美味い。

 

お店情報まとめ

台湾まぜそば はなび アクアシティお台場店 | 食べログ

 

2017/01

なんか、納豆トッピングが別のお店に普通に用意されているようです。

う、うれしいような、ちょっとしっぱいしたような….?