九段下駅にあるどんぶりキッチンは手軽く晩御飯を頂けて便利だった!ちょうどよい量とちょうどいいお味でした。

夜、九段下駅に用があり立ち寄ったんです。

用事の前に軽く飯を食うかぁーとお店を探すわけなんですが、意外とお店が見つからない!

というか飲み屋が多い! う〜ごはんごはんと探していると、ちょうど良さそーなお店を発見。とりあえず入ってみることに。

どんぶりキッチン

外観

こんな感じで看板が出ている。中に食券機があるので、適当に買う。

内観

カウンター。

雰囲気が松屋に似ている。

清潔感的には普通。

からあげ卵とじ丼?(名前失念) 550円

揚げたてを作るらしく、少し待った。

揚げたてなら少しまつさ!

1個が結構でかい。

食べごたえがある。

 

ざっくり食らいつくと、かなりの満足感!美味い。

たまごもふわふわ。ご飯がすすむというには、やや味が薄いかな?

 

ご飯の美味しさは普通。

なんか腹に入れとくかーという学生ノリで寄るのはちょうどいいくらいのお店でした。

店舗情報

食べログ情報

食べログリンク

交通手段 東京メトロ東西線【九段下駅】徒歩1分
東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線【九段下駅】徒歩2分九段下駅から115m
営業時間 11:00~21:30(L.O.)

地図

総括

めちゃくちゃ美味しいってこともないですが、このあたりだと普通に晩御飯食べるのもお店探しが難しい。

 

なので、一つの情報としてこんなお店もあるよーっていうのを抑えてもらえるといいです。

また、北側にもう少し歩くと賑わいがあるので、お店探しに役立つかもしれないです!

 

….とはいえ飲み屋のほうが多そうですが!

 

それでは、また。