有名人御用達、正真正銘真のイタリア料理を頂くin麹町 ~ Elio Locanda Italiana

エリオ・ロカンダ・イタリアーナ (Elio Locanda Italiana)

DSC_0309

会社の人とご飯に行くことになり、イタリア料理を食すことに!

凄くいいお店らしく、期待度もうなぎのぼりです。

4人できたのですが、1500円ほどのランチセットを注文。パスタ、手打ち、ラザニアから選べるようですが、残念ながらラザニアは売り切れ。僕は手打ちをお願いしてみました。

DSC_0301

ランチ時間にはパンが無料で頂けるみたいです。おかわりは自由!

丸っこい奴はクッキーのようにさくさく。香草香るパンです。ちょっと匂いがきつくて僕は苦手かも。

四角いパンはふんわりしたバターのパン。ほのかに香るバターの香りが良いです!しつこい臭いがない分僕はこっちのほうが好きです。

しかし、デザートが出てくる時点で回収されてしまうのでご注意を…!(欲張りというツッコミは受け付けます。

 

 

 

 

DSC_0300

まずは野菜たっぷりのスープが登場。セレブな人々がちょっと多いので写真はこそこそ取っております( ゚д゚ 😉

さっぱりした塩味で、野菜も甘くて美味しいです。

 

 

DSC_0302

パスタが登場。

このひき肉のような…でもこれはなんか普通では無い。

そう、これはウィンナーだ。ぴりっとするスパイシーな感じ。チェリソーかもしれない。

ウィンナー特有の風味と、ジューシーな肉の味。スパイスが効いた肉とパスタソースがいい塩梅に調和している!手打ちの噛みごたえあるもっちりした平パスタが美味しい!

これは、凄い。パスタ食べとけばよかった!いい感じに比較表現できない。語彙力が足りないのが悔やまれる。

 

DSC_0303

パンケーキにラム酒が物凄く染みています。

凄い、お酒の香り。ラムの香りが引き立つ甘み控えめなバニラが少し香るクリーム。

口に運ぶ度じゅっとラム酒が口の中で流れ出てきます。凄く、美味しい。

ただ、午後未だ仕事があるのにお酒を口に入れている背徳感が…( ゚д゚ ;;;)

でも美味しい(^ω^)

 

店内にはこんなに沢山の賞状が…凄いお店だ…

サッカーはあんまり詳しく無いのですが、色んな有名選手の背番号付きのシャツが飾っております!

凄いなぁ。

DSC_0307 DSC_0304

 

DSC_0306 DSC_0305

周りはセレブやイタリア人?のような外人の方々が一杯いまして、なかなか友達と軽い気持ちで来れないお店です。

いい経験が出来ました(^ω^)