阿佐ヶ谷 ギオン(gion)でクリームソーダを飲んだら今まで飲んだものとは比較にならないくらい美味かった。軽食もめちゃ美味いのでおすすめ

友達が阿佐ヶ谷で「ものすごく美味いクリームソーダーを出すお店を見つけた」と教えてくれたので行ってきました!

阿佐ヶ谷は墨田区錦糸町からは総武線で1本でいけます。とはいえ…遠い….

しかし美味いもののためならなんのその。ということでサクッと行ってきました。

阿佐ヶ谷 ギオン gion

外観

….いーつも撮影してから思うんですけど、縦撮影って本当にブログと相性良くないな….でも撮っちゃうんだよな。

早速中に入ってみると昼時ということもあってほぼ満席(ちょうど12時頃)

 

しかし、たまたま一服しに来ていた方々がちょうど出るときだったので10分ほどの待ち時間で店内に入ることができました。

駅近な場所なだけ有り、かなり人気の喫茶店なので入店時間には気をつけましょう。

内観

また縦で撮ってる….それはさておき

どうでしょう。このおしゃれな店内。総じてこういうインテリアになっているので心がときめきますね。

テーブルは4人席でこんな感じ。やや狭い。

かわいい。

 

昼頃に来たということも有り、まずは本命の前に軽く軽食を食べることに。

ナポリタンが有名らしいので、それを注文。

ナポリタン

う、美味そう。

サラダもたっぷりで、マヨたまごサラダも凄くマヨマヨして良い。

パスタのちょっとこんがり焼きこまれた感じ is 良い。

 

味は….うん、良いぞ。このごてっ! としたケチャップ感におこげの風味がベストマッチ。

薄切りのこんがり焼き目のハムもバッチリの旨さ。

ややこってりが強すぎるが、多めのサラダをバランスよく食べることで何の問題にもならない。最高。

ピザ

相方が注文したんですが

レモン!?

レモン乗ってるピザなんて始めて見た。

 

一切れもらったんですが….これがさっぱりとした美味いピザでした。

冷凍っぽいピザの生地に、どろっととろけだす激美味チーズと様々な具材。ややこってり目な味付けにレモンの風味が見事に刺さる。

全体的に軽食のクオリティがむちゃ高くてよかったです。

 

ソーダ水(メロン)450円 アイストッピング 150円

さて、こちらが本命のクリームソーダ。クリームソーダというメニューではおいておらず、アイスクリームを150円で追加することでなんでもフロートドリンクにできるのです。

メロンソーダはソーダ水(グリーン メロン?)という名前です。不思議。

 

その不思議な感覚は飲んでみるとすぐわかります。

「あ、これシロップだ」

 

ものすごいメロンシロップ感を感じます。なるほど、これはソーダ水(グリーン)だと納得。

ちなみに断っておきますが、美味しいですよ?

 

さて、アイスですが….めっちゃ滑らかで美味い。

それがこのソーダ水のシロップ感とすごいマッチする。美味い。

なるほどこれは確かにオススメしたくなる美味しさだ。

 

…え? テーブルが違う? 実は別日に撮影しました。

レモンスカッシュ 530円 + アイストッピング150円

軽食を食べた日はこちらを飲みました。レモンスカッシュ。

レモンスカッシュ単品にアイスクリームトッピングし、レモンスカッシュフロートにできるんですが、なんか美味そうじゃない?

という思いつきで注文してみました。

 

滑らかバニラアイスに酸っぱいレモンスカッシュが….

めっちゃ合う。

 

先程までこってりしたものを食べていたこともあって酸味の強いドリンクは体が欲していた。

レモンスカッシュがめちゃくちゃ酸っぱくてめっちゃ美味い。

 

そこに滑らかで優しさも感じながらガツンとくるバニラアイスがたまらん。

これは正解なトッピング。最高です。

 

お散歩 阿佐ヶ谷神明宮 例大祭

さて、お店をでてすぐのことですが、遠くの方でどんどん太鼓の音が鳴り響いていました。

ので、何事かと思ってふらふら音に向かってあるき出しました。

紆余曲折有りたどり着いたそこは….神社

阿佐ヶ谷神明宮 例大祭

というのが9月8~10日にかけて開催されていました。太鼓の音はこの祭りの音みたいです。

子どもたちが順番に伝統的な音楽? を鳴り響かせていました。

親御さんが来たり、ビデオ撮影したりしているので、ちょっとした発表会みたいな感じでした。

そこに混ざり屋台からビールとポテトを購入し、太陽の光を浴びながらぼーっとビールを飲むという最高ないっときを過ごしました。

散歩、良いですねぇ。

ギオン店舗情報

食べログ情報

食べログリンク

営業時間 [月~土]
8:30~翌2:00(L.O.翌1:00)
「日」
9:00~翌2:00(L.O.翌1:00)朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 年中無休

地図

総括

gionめちゃくちゃ良いところでした。

阿佐ヶ谷よる用事がある人は時間作って寄るべき。

そしてクリームソーダを飲むべき。

 

あと、阿佐ヶ谷はじめてふらふらーっと散歩して気づいたんですが、かなりいい街ですね。

商店街はあるし、飲み屋、ごはん処もめちゃくちゃ揃ってる。

生活には全然困らない。

日本人の比率も(錦糸町と比較して)かなり高く、子供も多いです。治安がいい証拠ですね。

都内に引っ越しするときは是非ここを候補に入れて考えたい。

 

それでは、また。