錦糸町 アルカキット10階にあるアメリカンなお店、ジェーンズバーグで豪快な肉料理を食してきた!

錦糸町にあるアルカキットというデパートの10階にレストラン街がある。

これが結構いっつも混んでいて、魅力的なお店が多いです。

今回はその中の1つ、シェーンズバーグというアメリカ~ンなお店に入ってみましたのでレビューです!

錦糸町アルカキット10階 シェーンズバーグ

アルカキット10階のレストラン街はどこも結構混んでいるのですが、見た目のインパクトと料理の値段からか比較的空いてる。

一度入ってみるか。という気持ちで入ってみました。

店内は木材を中心に、ワイルドなテイストになっている。アメリカンと言えば、アメリカン。

メニュー

ここに来たのは8月頃の話なのですが、このときはカナダフェアをやっていました。

あんまりカナダ感は感じませんね。

 

が、美味そうなのでこの中から

サイコロステーキ&ビーフハンバーグ&カニクリームコロッケを単品で注文

ソースはすりおろしオニオンソースジンジャーソースをチョイス

通常メニューはこちら。

アメリカンドリームがやや気になるところ。

死ぬほど肉を食べたいと思ったら良さげかも….

あ、でも

錦糸町 アルカキットにある福寿でめちゃくちゃ美味しくて満足する焼肉を食べまくったら幸せになった。

本当に死ぬほど食べたくなったらこっちのほうがお得です!

サイコロステーキ&ビーフハンバーグ&カニクリームコロッケ 単品 1590円

鉄板に盛りまくった感じの見た目ですね。

油ハネ防止に紙で包んでありますが、こういうのってすぐ外しちゃいますよね。

運んできた時に取ればいいのにと思うのはぼくだけですかね?

 

さて、味の方ですが….うむ。

なかなかうまい。肉も柔らかく、カニクリームコロッケもサクサクとしていて美味しい。

フライドポテトもちょうどいい量。ライスなしにしましたがポテトのお陰でそれなりにお腹にたまる。

 

備え付けでやってきたすりおろしオニオンソースジンジャーソースもお肉との相性が良い。

味を変えながら食べられるのでかなり良い。

 

店舗情報

食べログ情報

食べログリンク

営業時間 11:00~22:30

日曜営業

定休日 アルカキット休館日に準ずる

地図

総括

なかなか美味かった。が、気になるのはやはり値段。

ステーキという物がレストランのメニューに組み込まれるだけで値段は急激に跳ね上がる現象は一体なんだろう….

もっとリーズナブルに食べれると良いんだけど。

 

また、ハンバーグはいきなりステーキのハンバーグが凄くおすすめです。

個人的にはそっちのほうが好きですし、ランチタイムならそっちのほうが安く食べれます。

最近はランチでステーキとハンバーグ150g食べれて1250円のやつがあるので、かなり満足度が高い。

 

まぁ今回はディナーで訪れたため、実際夜にいきなりステーキに行ったら同じくらいお金はかかるでしょうけどね。

 

お店でお肉を食べるのは難しいですねー

安くお肉買ってお家で焼くのが一番安いですね。

 

それでは、また。