【東京 上野 居酒屋】やきとり文楽で一人もも焼き鳥をはむはむじゅーしー(^ω^)

やきとり 文楽

やきとり文楽

やきとり文楽

前の記事からのはしごになります(^ω^)

相方が未だ掛かりそうだったので二軒目に来ちゃいました。

ここは普通の居酒屋で、ふらりと入るとカウンターに通してくれました。

この御店も凄く混んでいてテーブル席は埋まっていましたが、一人だからサクッと入れました(^^ゞ

メニュー

メニュー

ほうほう。今回はちゃんとメニュー表が合って落ち着く。さて、それでは…

レモンハイ

レモンハイ

レモンハイを選択。ん〜。酎ハイにほのかにレモン香る。甘みもそれほど無いですが、二軒目なので、むしろこれくらいのほうがちょうどいい。

この店は焼き鳥が美味いとの前情報を

Sakelog

こちらのブログで確認済みです(^^ゞ

鶏ももを注文して、ぽけーとレモンハイを舐めながら待つ。

たまに隣のダンディなおじさんの観察も忘れない。

鶏もも

鶏もも

うはっ美味そう(^ω^)

かりっとじゅーしーなんだなぁこれ!

つか美味い!美味いぞこれは!

噛めば噛むほど肉汁が染み出てきて、こんなに美味しい焼き鳥は久々に食べた!ん〜〜良いぞぉ。

( ノ゚Д゚)ヨッ!てきたぞ。

こういう焼き鳥をビールではなくレモンハイと合わせるって、凄く粋じゃないですか?

酎ハイ。味が濃いこともなく、しかもレモンでさっぱり。こっこっこっと喉を通る感覚は、ビールほどの炭酸は無いにしろ、心地良い微炭酸。焼き鳥の旨さを全てかき消すこと無く、喉にちょっと残る鳥の脂。

ぬったりとした夏の気温になんて最適な組み合わせなんだ。全てスッキリ行くビールとはまたちょっと違う快感がここにはあるんだ。

全てを平らげて、なお残る余韻。そして寂しさ。

….(´;ω;`)もうちょっと食べたいのじゃ

と言うことで次の注文☆

飲み物はー。だいぶ酔ってきたのでウーロンハイにしよう。

肴は…店長おすすめの味噌にんにくというやつにしようかな。

味噌にんにくとウーロンハイ

味噌にんにくとウーロンハイ

店長お勧めの味噌にんにく。最初味噌で味付けしたにんにくが来るのかと思った。

が、スライスしたにんにくをあえた味噌をのっけたももがやって来ました。

ここで僕は感動に震えるわけです。

「またあえたね….」(自分で言っててきもいな…

味噌にんにく(もも)

味噌にんにく(もも)

う、美しい。

こんがり焼いたももに香ばしさ、スパイシーさ満点の鶏ももが出てきた。しかもにんにくというパンチの効いた味もやってきた。

こいつぁー。美味いぜ….

レモンハイ程ではないが、ウーロンハイもなんていうか夏の香り。烏龍茶ってやっぱり凄いよな。

あぁ〜うまいのじゃ〜…。

 

一人酒楽しいな。

自分の世界だけで飲む幸せですよ。

しかもこんだけ食って飲んで

1500円くらい。

1件目と合わせても2700円。安い。

 

次は、何処に行こうかな?